スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

下海岸鮭釣り120分1本勝負

Posted by やっさん on 09.2009 海・サーモン 0 comments 0 trackback
2009.11.07(Sat)AM


釣行場所:下海岸
ターゲット:鮭
同釣者:師匠


この日はいわゆる【立冬】。
暦上、冬になる日。
さすがに朝も冷え込むかと思いきや
予想以上に暖かい(?)早朝。
早速釣りの準備をしてAM4:00いざ出陣。

本日は遠方より彼女が来函してくるため
長期釣行は無理のため、
7:30までの時間制限あり1本勝負。

夜が明けと共に気合を入れて
キャストを繰り返すものの
うねりの爆発的な強さが原因なものか
場所移動をしたりと色々対策したものの
一向にアタリがなく、あっという間に
7:00になる。

その間に、普段この場所にあまり居ない
新規参入の方と思われる人が
鮭をファーストHITさせるも痛恨のバラシ。
いつも居る常連さんが1匹HITさせ、難なくGET。

さすがの師匠でもアタリもなく
自分より先に納竿。

今日は無理かな?と
自分も竿を片付ける準備をしようとした瞬間。
明らかに小爆発が起きているため
最初に居た場所に戻り再キャスト。

制限時間が近づいてくる―

ダメか…と思っていたその時!
待望のアタリが!!!
いつも以上にアワセを待って
フンッ!!!
完全にノりました。
うねりの強さで取り込みに時間が掛かりましたが
何とか1匹GET。

SK01.jpg
↑自分の大好きな雄!身も真っ赤で最高でした。

それから制限時間まで何の変化もなく納竿。
これからオフシーズンを迎える鮭釣り。
今年は鮭が居ないと評判だったのに
思えば、今年鮭釣りの捕獲本数を
鮭釣り歴5年目にして3年ぶりのレコード更新。
まだまだ伸ばせるかな?と
期待しつつ、次の釣行に挑んでみようと思います。

では、恒例のアレ。
鮭神様、素敵な出会いを
どうもありがとう(-人-)ナムナム




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/90-431dd911
