スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

満喫

Posted by やっさん on 07.2009 海・根魚全般 2 comments 0 trackback
2009.5 PM

早朝フィッシングを満喫し、
それから所用を済ませ、時間が空いたので
ついにコラボカーペット・・・じゃなく
コラボ釣行をすることに・・・

今回初のコラボ釣行相手は
高校時代の同級生のJ氏

J氏は市内では結構名が知れている
なんとか塾(あえて伏せますwあえて)の塾長です。

この日のために彼は
川の増水状況・魚のスレ具合・魚影の濃さを
事前にチェックしておいているという
かなりやさしい人間です。

お世辞じゃないけどホントにいいひとです。

さて、今回は河川での釣行がメインということで
KHJ川を攻めることになりました。

着いてすぐにM氏が
ここはもう入れ食いだ
というので、早速ミノーを投じてみる

1投目で4~5匹魚が追いかけてくる
さすがM氏。魚影の濃さは抜群である。

そこで5匹ぐらいアメマスをゲットし(いずれも10~15cm)
更に上流へと足を進めることに。

熊が居そうなところまで入ったので
音を出そうということになり
ロケ花準備w
どっかの国のミサイルのように綺麗に打ち上げ成功w
J氏もロケ花準備(なぜ2発目を???)
途中倒れ山道に向かってヒューン・・・パンッ
人が居ました
山菜取りのご夫婦の方、
J氏に代わり謝罪いたします。

んで、上流へ
上流付近では岩魚も顔を出し
楽しい釣行となりました。

さて、ここまでの画像はありません。
なぜかって?
あくまでもこれは前置きです。
本番はこれからですw

それから山を下り、これからどうする?ってことになり
近所の漁港を攻めることに
着いたのはO漁港

無風で体感気温20℃オーバー
春というより夏に近い状況で
2人とも半袖に

J氏は内海を狙いたかったらしかったが、
自分の第6感が外海を攻めろとうるさいので
2人で外海を攻める

開始早々アタリ!
乗らない・・・

またしばらくすると
グググ・・・ドンッ
うほほ~~~!!

ジーっとドラグが出る
でかいな!と思ったその時・・・
ガクン

バラシた。

テンションダウン。

J氏、魚が居ると確信したのと
自分がバラシたことでテンションアップw

が、しかし、それからしばらく二人とも
アタリ無し。

「もうダメだ」
という雰囲気が漂いはじめ
自分もその辺のテトラ周りの穴で遊ぶ

その穴で奇跡が起きた

クンッ クンッ ドンッ!!!

き、きたー

自己最高のアブラコ50cm!
SH010016re02.jpg

正直アブラコ50cmの壁は厳しいを内心思ってましたが、
こんなにあっさり達成できるとは思いませんでした。

いや、本当にJ氏ありがとう!
君のおかげで奇跡的に釣ることが出来ました!




スポンサーサイト

▶ Comment

ボクもなんとか塾の方に釣らせてもあいたいんですが・・


なかなか連れてってもらえません^^;

今度やっさんからも説得して下さいw
2009.05.08 06:41 | URL | スーさん #SFo5/nok [edit]
あ、わかりました~( ´∀`)

ただ、あの人も俺以上に気まぐれだからな~w
トリプルコラボ出来るようにセッティングしたいですね!
2009.05.08 07:54 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/9-0872fb67
