俺とコンビニ店員の足跡【5】

Posted by やっさん on 30.2009 旧【やっさん】倉庫 3 comments 0 trackback
【マジで?!客にまでタメ語の最悪コンビニの巻】

この出来事は2009.10.27のこと。
そう、つい最近の出来事です。


下海岸側へとサーモンフィッシングに出掛け
釣れるピークも過ぎたAM8:00。
次は上海岸方向へ向かおうと移動をしていた。
まだ朝食を取っていなかった為、道中にある
小さなコンビニへと立ち寄った。

お客さんは、自分とT氏(チームT)のみ。
入店しても「いらっしゃいませ~♪」の挨拶はない。
そのくらいのことは、まぁ多忙時によくあるので
特に気にならなかった。

とりあえず、パンなど朝食を手に取りレジへと向かう。
先にT氏がレジへ。
自分はその後ろで待つ。
すると…。

「店長~!レジやッてぇ~!」と。

は?タメ語?
なんてふてぶてしい態度の店員なんだ!
と少しためらいながらも隣のレジに移動。

が、しかし

店長がご高齢のためか
まるでお笑いコンビ【ビーグル38】のいつも
遅れて入ってくる爺さんを彷彿とするくらい遅い。

ようやくレジに到着しレジを打つ。
当然遅い。
T氏は既に会計が終わっている。
店長にレジを売ってもらう必要性は一体…。と
徐々にネタ臭を感じ、必要以上に観察。

ハンバーガー類を購入しているのに
「温めますか?」の一言もなかったので
温めてくださいと言うと
明らかに【めんどくせぇ~感】を顔面から放出する。
見るからに嫌々ハンバーガーをチンしてもらうと
今度は「袋一緒でいいっすか?」と

おいおい…。
チョコレート系のパンが思いっきり上に乗っかってるの
見えないのかよ。
「いや、別でお願いします」と頼むと
また、嫌な顔をされる。

色々と不快に感じさせてくれるコンビニだなぁ…と
T氏の待っている車へと戻り、T氏にそれまでの
経緯を話すと、T氏も…

「俺、さっきの店員に『レシートは~?』って聞かれた…
友達じゃねぇのにお客さんにタメ口はねぇよ…」
と不満を爆発させる。

さすがに、コンビニに何十年も通い続けてきたが
店員にタメ口を聞かれたことは一度もない。
このコンビニは神の領域を超えた…と
2人で大笑いしながら実感しました。という話です。


タメ語はいかんよ。タメ語は。

------- THE END -------



----次回予告-----
【温と冷の競演!!意地悪な店員の巻】
スポンサーサイト

▶ Comment

【ビーグル38】・・・ツボでした(笑)
吹いて鼻からお茶出ちゃいましたよ!
2009.10.30 20:52 | URL | NAOKI #- [edit]
そのコンビニ行きたいです…笑


ところで…足は治ったかい?
2009.10.31 07:45 | URL | 塾長 #- [edit]
NAOKIさん
笑っていただいて光栄ですw
リアルに見たい場合は
汐泊川付近の小さなコンビニまで!w


塾長
今、かさぶた取るのに夢中なくらい
治ってきました。
最近まで膝に水たまってましたけど。
2009.11.01 12:59 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/84-efbd1fbb