俺とコンビニ店員の足跡【4】

Posted by やっさん on 29.2009 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
【恐怖!!ポイントカードに執念を燃やす店員達の巻】

コンビニシリーズ。
忘れた頃にやってくる。
コンビニシリーズ。
うんざりしながら見てください。


今回は我がホームグラウンドのコンビニでの話。
もう、どこのコンビニでも当たり前のようにある
●●カード。
ポイント貯めたりとか
景品に交換したりとか
割引券出したりとか
まぁ、いっぱいありますよね。

確かに各々便利なのだが
問題点がある。

かさばる。

自分はよく見かける女性のように
財布をパンパンにしない派なので
便利だけどカードを持ち歩きません。
(一応作ってるんだけどね)

なので、毎回毎回
いつものコンビニの
いつものおばさんに
決められたように

「カードをお持ちですか?」
「もしよければお作りしませんか?」
「この紙に記入するとすぐ出来ますよ」

と言われます。
あんまりしつこいので

「持ってますけど、出すのが面倒だし
車の中にあるから、カード出せないし
2枚も作らないし、記入もしません」

と厳しく突き放したのですが、
全然お構いなく
何もなかったかの如く
その次の日にも同じことを
聞かれてしまいました。

ここまで来ると
もはや嫌がらせの領域です。

つい先日、同じコンビニの
違う店員にも同じことを言われ
「密かなブームなんだな」と
勝手にそういうことにして割り切ろうと
決断しました。

まぁ、そんな話です。

------- THE END -------



----次回予告-----
【マジで?!客にまでタメ語の最悪コンビニの巻】
この話は2009.10.27の話。そう、つい最近の出来事。
やはりコンビニにはネタが尽きません。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/83-7fe7d2ff