スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

俺とコンビニ店員の足跡【2】

Posted by やっさん on 15.2009 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback
【前回までのあらすじ】
オープンしたばかりのコンビニで
5000円支払うもお釣り貰わないで帰宅。
その後某大型ホームセンターにて赤っ恥をかく。
家に戻りコンビニに電話したら「明日まで返答できないよ」と。
-----------------------------------------------
【オープン初日にしてやられる!の巻】(後編)

そして明くる日、いつ電話が掛かってくるのか微妙だったのだが
自分も仕事があるし、電話を掛けて来れば着信くらい残るだろうと
判断し、普通に職務についた。

仕事が終わり、携帯電話の着信を確認しても
コンビニの電話番号はどこにもなし。
自分も1日待ってレジの金額が合うか合わないか
判断するのは難しいとはわかっていたけど
ひとまず着信ぐらいは残しておけよと思い
諦めてその日は就寝。

次の日の2時頃(確かこの日は仕事がOFFだったんだよね…)
ようやく携帯が鳴る。
約束日時の連絡をブッチして今頃電話かいっ!と
思いっきり怒鳴ってやるかとも考えたが
ここは大人しくどういう状態になったかを
黙って聞くことにした。

「実際のところオープン初日の繁忙の為、正直お客様の言っていた金額
とレジの金額の誤差が合っていないので判断しかねないのです」と。

やっぱりね。
そんなテイストでくるとと思った。

「っていうか、オープン初日で混雑してたからってレジ金額
の誤差が多すぎるってどんだけミスしてんのさ!!」
とツッ込んでやろうかなとも軽く脳裏をよぎったが、

まぁ、確かにレシートがあったとしても
お釣りを貰ったかどうかはお客様である自分次第で
どうにでもなるし、「お釣りをくれよ」と
あの時催促しなかった自分にも非があるよなぁ…
もらえずの約4000円はしょうがないか(チッ)…。と諦め

「そうですか、わかりました…しょうがないですね
色々とご面倒お掛けしました…。それでは…」

と言った直後店長さんと思わしき人物が意外な事を話してきた。

「あ、ちょっと待ってください!お金は返金したいと
思っているのですが…ご来店いただけますか?」

あれ?さっき言ったことと矛盾してませんか?
数秒前に判断できないから無理って…
まぁ、とりあえずそのままコンビニに行くかと
自宅を出て、コンビニに到着。
と、すぐに電話をしていたと思われる人物が近寄ってきて

「こちら(現金の入っている封筒)をどうぞ。
本当に申し訳ありませんでした」と陳謝。

こんな思いもしない展開に頭の中は?だらけに
なっていたが、たぶん店長と思われる人から
経緯の説明を受けた。

どうやら、その当時自分にお釣りを渡すはずだった
店員さんが(たぶん)店長さんに「もしかしたらお釣り渡していないかも…」と
相談していたらしく、これなら間違いないと
返金を決めたようなのだ。

電話での冒頭部分で話した内容が、かなり余計に感じたが
結果的に無事お金が戻ってきたので、オーライ。
皆さんもオープン初日のコンビニには気をつけましょう!なんてね。


まぁ、こんな話っす。
オチが意外と普通過ぎたことをここにお詫びいたします。

-----次回予告-----
【変形するほど温めて!!殺意すら感じる弁当!の巻】
現在当時を回想しながら執筆中!!近日公開予定です。
お楽しみに!しなくていいで~す。




スポンサーサイト

▶ Comment

次回作楽しみです…笑
2009.10.15 22:29 | URL | KC #- [edit]
KC君
次回作ただいま準備中です。
あまり過度な期待は厳禁ですw
2009.10.16 07:48 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/76-c854f69a
