リアルだるま屋ウィリー事件

Posted by やっさん on 04.2009 海・サーモン 2 comments 0 trackback
2009.10.03(Sat)AM

噴火湾~下海岸方面
ターゲット:鮭・根魚・小ネタ
同釣者:同級生M&紙コップ君


先日なんとなく鮭をGETしてしまったので、
2匹目の泥鰌ならぬ鮭(正確には3匹目?)を
狙おうかと思い、同級生M(色々変化したりします)にTEL。

「あ、今起きた…。」とのことで(当たり前か。休日だもんね)
速攻釣行は断念。
が、しかしMのお気に入り君の紙コップ君が
どうこうなんて言っているので
いっその事彼を連れて行っちゃおう!と
本人が知らぬうちに拉致が決定。

10:00に待ち合わせをして(もう拉致とは言えません…)
噴火湾へ
Mは既に到着しておりサーモンスポットを見物。
鮭はチラチラ見えるもののかなり渋そうなので。
早急に見切りをつけ、移動。

某漁港に到着し、早速ターゲットを根魚に変え
釣行開始。KC(紙コップ)君が稚魚を捕獲。
ついでにMがカジカをGET。相変わらずの…。
で、またもや移動。

(この間たしかもう1,2箇所行ったかと思ったが割愛。)

次の漁港では開始早々またもやMさんがBIGHIT。
すんごい竿が撓っているので写真を撮ってあげる俺。
TD01.jpg
↑最近やけに調子がいいようで…風で飛ばされなくてよかったね…w

おおよそ40cmUPの太っちょアブさんをGETし
その後あたりも無く移動。

途中、川にも立ち寄り
YJ01.jpg
↑確か今日は十五夜。テーマ【ススキとMとKC君】
下海岸へと…。

詳細を書くのはもう面倒くさいので
結果は惨敗。ってことで納竿。

反省会も兼ねようかとMの隠れ家(製作所ともいう)にて一服。
すると、いつもと違うLOVEマシーンを発見。

Y社製の原動機付自転車、そう原チャリ。
ナツい!とジャイアン風に強制レンタルし
いざ運転…。セル回らず。キックスタートオンリー…。
まぁ、そんなこと関係ねぇや!とキックスタートで
エンジンON!!

うほ~~♪と浮かれているとなぜかエンスト。
エンジンをふかして回転を維持するといいのかと
勝手に解釈し再度キックスタートでエンジンスタート。
すると、アクセルスロットルを回すもいつもの様に走り出さない。

おや?自分が乗っていたときの原チャリと勝手が違うな…
まぁ、いいや!とにかく前進!とアクセルをほぼ全開に切った瞬間

ヴォッ!
ヴォオンッ!!
ヴォォオオオオオオン!!!
キキキッー!!
ガシャン!!!!

と急に前輪が持ち上がりウィリー状態。
まさにいつか見たことがある
TV番組、水曜どうでしょう東日本縦断ラリーの
【だるま屋ウィリー事件】ばりに思いっきり
クラッシュし大転倒。
※「だるま屋ウィリー事件」で検索すると動画が観れますよんw

右肘と右膝を負傷してしまいました。
幸い、軽い擦過傷のみで済みましたが
運が悪ければどっかポキッとイってたかも知れませんね。

ということで、釣りよりも体を張った斬新なネタをGETしたという
報告となりました。
MさんHPのネタ餌食になることは回避できないでしょうね。
どうせ書くのでしたら素敵なフレーズでお願いします。





「あれ?走らねぇ?と思って アクセル全開にしたっけ もうウィリーさ」

▶ Comment

腕…大丈夫ですか?

あれ見て原チャ乗るの怖くなりました 笑

2009.10.04 11:51 | URL | KC #- [edit]
アレから数日経ったけど、
意外と足の方が重症だよ。

まぁ、あのマシーンだけが
原チャリじゃないから
あんまり原チャリを否定しなさんなw

結構使えるんだからさw
2009.10.08 13:45 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/74-7b043e36