SWは千歳で…【其の1】

Posted by やっさん on 25.2009 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
2009.9.20

世間はSW(シルバーウィーク)なので
自分もSWを味わおうと彼女とのデートがてら
茂辺地以外にある鮭の有名な地【千歳】へ向かいました。
※実際はReraメインでしたが…

10:00集合の予定でしたが、
愛車にナビゲーションがあるのにも関わらず、
ナビ無しでカッコよく現地に到着しようとしたのが
裏目に出て30分遅刻。さすが俺…。

Reraでようやく彼女と合流し
買い物やら、食事やらと久しぶりのデートを満喫。
Reraにも少し飽きてきたため、さて、どこへ行こうか?と
南千歳駅近郊を車でドライブも兼ねて散策。

農場(兼アイス屋)発見。
Chi01.jpg
↑モーちゃんです。少し線が細いように感じたのは気のせい?

意外と近くによるとウェッ!
クセえ!となってしまいましたが、モーちゃんも近寄ってきたので
草をあげてやりました。

で、アイスクリームタイム♪
やはり農場直売ということもあって
先に食べていたReraのアイスとは比べ物にならないほど美味!
満喫満喫。

さーて、次々♪
と車を走らせていると、なにやら渋滞。
何でだ??と渋滞先に目をやるとなにやら祭りが開催されている。

行くしかねえっ!と
現地へ向かう。
近隣に車を停め、徒歩移動。

その時橋を渡ろうと思ったら
こんなの発見。
Chi02.jpg
↑真ん中あたりをよく見ると「サーモン橋」w橋にもサーモンってw

橋の下を見てみると
居ます居ます!鮭の群れ!!さすがはサーモン橋!!
ざっと100匹位は居たでしょうか。
いやー。いいですなぁ。と気分は釣りもしていないのに最高潮。
この興奮を彼女に力説するも
…まぁ、あとは説明不要ですね…。

そんなこんなでお祭り会場に到着。
今度は人の群れいっぱいw
何でこんなに人が??と、よーく辺りを見回すと
なんかアドレナリンを大量に排出するような看板
Chi13.jpg
↑アングラーの皆さん、ウズウズしてきませんか?w

やろうかとも思いましたが夢中になりすぎてどん引きされるのが
目に見えているのでスルーすることに…。

------------------------------------


今回は珍しく釣り以外のプライベートを披露。
あまり関心のない方もまぁ、たまにはこんな一面にも
付き合ってみてはいかがでしょうか?w


今回も長編シリーズ、続きますよ。
って興味ねぇかw





スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/69-e9e2ff8a