憩いの場になぜ君が!?

Posted by やっさん on 27.2009 川・ルアー 2 comments 0 trackback
2009.8.22(sat)AM

市内河川

【ついにヤツはここまで侵略してきたか…の巻】
前回の、鮭釣りから帰宅し
とりあえず暇だったんで、近くの憩いの場へ

KMD01.jpg

先日暴風雨に見舞われていたので
多少の増水は覚悟していたのだが
全然関係ありませんでしたw

得意のフニャフニャロッドと3gスプーンで
果敢に攻める。

KMD02.jpg

こんな所や

KMD03.jpg

あんな所。

期待に反して釣上がり30分間当たりなし。

さすがに無いな…と丹念に攻めてみると
ようやく出ました!!しかも悪くないサイズです。

iwa01.jpg

やっぱりフニャフニャロッドは堪りません。

その後2匹くらい同じような良型サイズをHITし
気分が良くなってきたその矢先。
とんでもない出会いが。

KMD04.jpg

この場所にヤツは居た。
2、3投した時、いきなりゴンッと。
「ぉお!尺イワか?」と期待に胸を膨らませる。
が、緩々のドラグが思いっきりジーっと出されたくらいで
異変に気付く。

違う。
違う違う。
ありえん、違う魚種だ。と

意外と粘るその魚に苦戦しつつ
ようやくランディング。

こいつだ…。

BT01.jpg

こんな場所でこいつに会ってしまうとは…
なんか複雑な心境になりました。

まぁ、居ちゃったんだし
しょうがないかと、割り切り更に進む。

ちょっと水深があるところを発見し
おもむろにポシャン。
着水と同時にドン。

さっきのBTよりは劣るが
なかなか走る。
ちょっとだけ引きを楽しんでから
ランディング。

iwa03.jpg

スケールを持って無かったので
サイズは微妙だが25cmは超えているであろう
グッドサイズ。ちょっとうれしい。
で、別アングル。

iwa02.jpg

いい顔しています。

自分も気分が良くなってきたところで
納得の納竿。

とりあえず、ヤツはついに俺のHR(ホームリバー)にまで
進出してきたんだということを実感。

うーん。
やっぱり複雑な心境です。





スポンサーサイト

▶ Comment

懐かしいポイントだね。笑

しかし、この川にこの魚っすか…焦

こりゃ事件だわ…



あるべき姿を取り戻しましょ。笑
2009.08.29 12:02 | URL | 塾長 #- [edit]
そう思って
魚には罪は無いけど
土に還ってもらいました。
2009.08.30 10:48 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/60-dca6fbd1