ソイ疲れ。

Posted by やっさん on 21.2009 海・根魚全般 2 comments 0 trackback
2009.8.15 PM

北斗市周辺

【発展なし、このソイ達にはもう疲れました。の巻】
先日から3日連続通っている神様漁港ことK漁港。
釣れるソイの95%は20cm未満。
だが、たまに残りの5%がズクンッって来ると
ヌオッ?!となるので
この日はその重たい感覚を味わいたく出陣。

さすがに3日連続出勤となると漁港に着くなり
いつも居るウキエサ釣りの爺さんから挨拶がある。

「今日も来たのかい?」

その台詞、そっくりそのまま返してやろうかと
少しばかり思ったりもするのだが、
気にしないで、本日の状況を確認。

ウキ釣りはダメみたいとのこと

ふーん…と思って
得意の外海+ジグヘッド3.5g+パラマックス4in(グロー系)
をセットし、投げる。約10秒後HIT。
相変わらずの20cm前後。
このサイズもう飽きてきたな。とリリースしようとすると

主が
「いらないなら欲しい」とのことで
美味しく頂いて貰えるのならと寄付。
あのサイズで、本当に喜んでました。

それから約1時間の間に7~8匹追加し(10cm未満2匹)
今日は大物は出ないと判断し納竿。

連休初めはとにかく何か釣れれば
オールオッケー♪なんて思っていたけど
人間という生き物は現状に慣れると
欲が出てくるもの。

ああ、大物釣りたいなぁ。
多分、次くらいの釣行記は[鮭]というフレーズが
出て来るでしょうね。
もしくは鮒か鯉www
↑この言葉がわかる人はおそらく1人くらいでしょうか?w

で、遅れましたがその日の釣果ハイライトです。
1-6soi.jpg




▶ Comment

シンプルだけど大物狙うなら大きいルアー使う事をお勧めしますよ^^

小ソイしかいない状況でもビッグワーム+ヘビーリグ使うと大物が出てくる場合が確実にありますもの♪
2009.08.22 22:50 | URL | スーさn #NkOZRVVI [edit]
φ(`д´)メモメモ...
なるほど、そういうことか…
今度実践してみますね!
助言ありがとうございます!!
2009.08.23 21:24 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/57-f67b76c8