
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

もう少し早く気がついていれば…。

Posted by やっさん on 19.2009 海・根魚全般 2 comments 0 trackback
2009.8.14 PM

北斗市~知内方面

【近郊がなんだかんだ言って一番よかった…の巻】

ここ最近、夜に結構魚を釣るので
夜釣りに夏枯れは関係ないね。と
誤った認識をしはじめ調子に乗り、
ついに大物にまで手を出そうと考え始める。
そんな愚かな考えを持つ小っちぇ~人間が
あっという間に妥協という選択肢を選ぶ過程を
お見せします。



市内周辺漁港では
もう[うっひょ~♪サイズ](竿が芯からしなる様なサイズ)
が出にくくなっているので
少し市内を離れてみようと考え始めていた

そんなムラムラ~ってしている時
連休に入っているT氏からタイミングよく連絡が入り
夜釣りをすることに

場所はどこにする?

ということで、
迷うことなくでっかい魚が居そうな市外を選択
一路知内方面を目指すことになった。

途中K漁港で少しだけ試し釣りをし
おもむろにカジカGET。
KaGyokoh.jpg
↑サイズ的には25cm弱。満足レベルには至らない

あくまでも大物狙いなので無意味と感じ
ササッと移動。W漁港に到着
まず内海を狙い、数投でいつもサイズ(小)のソイをHIT
WGyokoh01.jpg
↑この魚を釣ったときから何か心境がサイズよりも数に

何をやっても全然ダメなので
外海を狙う。でもダメ。
仕舞いにいつもの日課ラインブレイク。

さすがにここまで来て全然ダメになることは
思ってもみなかったのでT氏に相談

「もうサイズは捨てましょう。
数ですよ、数。」


で、結局何しに行ったかわからない位
魚影が少なかったW漁港を離れ
市内近郊の北斗市K漁港に戻ることに

ここでは、昨日のように頻繁にアタリがあり
コンスタントにソイをGET。
KGyokoh05.jpg
↑サイズは20cm前後ですけど、たまに大きなアタリもあった(逃したけど)

K氏に神様漁港はいいところだと
わかってもらえただけ良しとしようと
本来BIGサイズ狙いだった当初の予定を
あっさり覆す[ブレる衆議院のJ党]のような自分を
お披露目してしまう結果となってしまいました。


---追記---
自宅に戻り
毎日更新を欠かさずチェックしている
MostRespectHP[釣猿]のブログをみていると
知内方面が全然ダメみたいなことが
アップされているのを見て

うわーやっちまった!コレ見てたら絶対行かないし!
とがっかりしてしまいました。



▶ Comment

ボクらは深夜釣行だったので^^

知内のベストタイムなら・・釣れるでしょ♪

多分(笑)
2009.08.20 01:02 | URL | スーさん #SFo5/nok [edit]
スーさん

そのときもやや深夜釣行でしたが
全くといっていいほど
何も無かったです…
初めは釣り人7~8人くらい居たのですが
30分もしないうちに自分達だけにw
2009.08.20 10:59 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/55-5fef7fe2
