
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

困ったときの●●漁港

Posted by やっさん on 15.2009 海・根魚全般 0 comments 0 trackback
2009.8.13 PM

北斗市周辺

【浮き沈みの無い内職みたいな釣行の巻】
この前日に、雨が降っているにもかかわらず
福島町まで出掛け、途中にあるローソンにて
そこしにか売っていない、ご当地商品
やや辛めのスルメを購入し、ただただ
帰路についたことが納得いかず、リベンジを決行。

最初は前回25cm弱のハチガラを釣った
Fターミナルへ

Fhutoh.jpg
↑ナッチャンが居ないと何か物足りなさを感じます

何度も何度もキャストするも
チャンスは自分に巡って来ませんでした…。

複数個のジグヘッドやらテキサスやらを
これでもかと言わんばかり紛失し
この場所はダメだと見切りをつけ
移動という選択肢を決断。

で、次に訪れた漁港は
困ったときにいつも自分を助けてくれる
神様漁港ことK漁港

仕掛をセットしながら
「またすぐ得意の地球釣りをして仕掛けが
なくなるんだよな…。ちぇ」
と荒んだ気持ちをあらわに出てくる。

ボヤいててもしょうがないので、とりあえず内海を攻めるも
案の定仕掛けを1投目でロスト(予感的中)
幸先が悪い。なんだってんだよ…!

気持ちを切り替え、次に外海キラーの異名を勝手に持つ自分は
ジグヘッドにグラスミノーL(夜光ピンク)という
鉄板仕掛をセットし
テロテロ~ンと辺地付近を攻めると

ゴッ・・ゴッ・・

はい。あっさりゲット(中学入学サイズ)
Kgyokoh01.jpg
程なくしてまたゲット(高校受験サイズ)
Kgyokoh02.jpg

サイズは今ひとつだけど、
やっぱり神様漁港だなぁ…とニヤニヤし
その後定期的にHITさせる。
(15匹位かな…写真は途中、面倒でやめました。)
で、気がつくと

朝…。

Kgyokoh04.jpg
↑ここまでやってしまうとは神様漁港恐るべし…

いくら連休だからって
徹夜釣行はタフすぎる。

このタフついでに
このまま川にでも行くかな。



なんて思っていると、
本当に行きますw


▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/53-f17d0391
