スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

河田雅史という魚。前編

Posted by やっさん on 03.2017 海・その他
2017夏都議会議員選挙。
歴史的自民大敗。

ヒステリックな議員や法律を勉強しないで
答弁に挑んだり、まさかの発言をしてしまう
ブリの若魚大臣。

なるべくしてなった大敗。
どんな事でもそうですが
油断は大敵。
これからは油断しないでね。
一応まだ応援しています。

保守派。
選挙は皆勤賞、どうも83です。




まったく関係ない滑り出しですが
皆さん河田雅史を知っていますか?





伝説的バスケ漫画スラムダンクに登場する
王者・山王工業のセンター選手です。


赤木キャプテンのライバル陵南高校のセンター選手
板前修行中の魚住さんが28巻の真ん中位のページで
河田雅史の事をこの様に比喩しています。





今回、僕はこの河田雅史と勝負する事となるのです。


(さぁ、今回はちょっと長文だ。iPadでも使うか)


2017年の寒い時期から
しばしば温泉に行く様になった温泉支配人ことNAOKI氏。


僕の同級生と共通の知り合いという事もあり
数年前(オリンピック2発分位はあるかと…💦)から
お付き合いがあるのですが、奇跡的に1度も一緒に釣りをした事が
ないのです。


(実は避けられていたという噂もチラホラ)


そんな『NAOKIんトラベル』さんから【河田雅史】捕獲大作戦の
連絡を受けたのは確か5月の下旬頃
スケジュールを調整し、準備に取り掛かり
あっという間に決戦の日となりました。


(前夜、興奮の余り遠足の前の子供状態。睡眠時間3時間💦)


当日参加する主催者NAOKIさんと
今回NAOKIさんが同時にオファーしていた【よしさん】と
フェリー乗り場で合流。


搭乗手続きを淡々とこなすNAOKIさん。
明らかに慣れています(笑)


そんなこんなでフェリーに搭乗し
寝ようと考えますが
取り敢えず…そう…取り敢えず…





小銭を封印していた僕に
「まぁ、取り敢えず…」とお小遣いをくれる
優しいよしさん。


アラジンを選択し単チェを引き
若干焦る僕💦
運良く(?)ボーナスを回避(ボーナスを引いてもそれはそれでネタにはなるか)
他の皆さんも事故る事なく仮眠を取ります。





おやすみなさい(´-`).。oO


2時頃


良くわかりませんが
何故か僕がセットしていたアラームが鳴ります。
周りの皆さんお騒がせして申し訳ありません。
多分無意識の内に起きようという気持ちが
僕の【アラームセット】という愚行を引き起こしたのでしょう。



さて、いよいよ本州に上陸です。


この辺の下りは
そろそろ省略しまして…


先ずは上陸記念に






本州上陸に落ち着かない僕





周りにいた2名は間違いなく
こう思ってた事でしょう。


2時半過ぎになり
今回お世話になるシードラゴン・海龍丸の
船長が迎えに来ます。


青森名物食パンにマーガリン+砂糖がいっぱい
食べ続けると身体に何かしらの影響がありそうな
パンを食います(1食目)


うまい


そこから走り続ける事
数十分以上。
現場に到着。



船に乗り込みいざ出航!







本人の許可を貰っていませんので
加工させて貰いました。(あれ?💦どこかでカブってる?)



走り始めて直ぐに
反応ありとのことでしたので
急いで鯛ラバ投入!


すると直ぐに反応!
があったのは僕を除く2名(笑)


ファーストヒットはNAOKIさん。
が、痛恨のラインブレイク(と書いておきます)
ラインを組み直す事なく
直ぐさま別のタックルに持ち替えて



またしてもヒーット‼️


続けてよしさんもヒーット‼️



(あれ💦続けない)



焦る僕を尻目に
無事ネットインする2名。



取り敢えず重そうなタングステンシンカーを
持っている一番軽めのシンカーに変更してみる
底を取るのに時間がかかる💦
この行為が合ってるのか間違っているのかすらも
わからぬままようやく底が取れ
糸ふけを高速回収すると


ゴンゴン
ゴンゴン
ゴンゴン
ゴゴゴゴンゴン


(合わせちゃダメなんだっけな…)


ゴンゴングイーン


これかー!


ケン、フィッシュオン!
ケンの戦略が当たった!


鯛ラバロッドが綺麗な弧を描きます






高校3年にしてこのまま大学でも
センターでベスト3に入る河田雅史の
勇猛な引きに奇声が止まりません。



河田雅史は鯛だった!





しばらく足の震えが止まらんかった。


フックを外して貰い
直ぐさま投入…底取って
早巻きで


またしても!



今度はよしさん・NAOKIさんも同時に
トリプルヒーット!


とにかく強い河田雅史!
最強・山王工業!



3人無事ネットインし
湧き上がる船上。



モーニングサービスで無事
全員ゲットし、場所移動



(その前にNAOKIさんが某魚ゲットで
完全に昇天していました。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで打ち込んだら文字数オーバーに💦
後編に続く。
スポンサーサイト
