スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

オカズゲット釣行

Posted by やっさん on 09.2016 海・青物
ぬるいペプシストロングを
何も考えず開封したら
勢いよく3分の1が噴出。


車内が地獄絵図。


ペプシストロングのポテンシャルを目の当たりにしました。


毎日西野カナを聴いてます。
どうも、83です。


先日の休みは、丁度妻と休みが合っていたのでポケモンハントのお手伝いをしてました(*^o^*)



タマ集めは谷地頭にある函館公園で


ウサギをガン見する馬


アフラック鳥


タマ集めもボチボチ…
次は元町公園付近でモンスターハント
勿論コインパーキングに車を停めます。

同じタイミングで路駐切符を切られてた人多数(^_^;)
15,000円位取られてました。


程よい時間で
西埠頭でオヤツタイム。


ネコの◯ンタマげっと(笑)


溶けたアイスをペロペロしてました。

そして夕マヅメ

オカズをゲットして下さいと言う
妻の要望に応える為に
先ずは下海岸にある「ぜにや」にて
焼き鳥を購入(^_^;)


保険です保険(笑)


目的地に到着
はるか沖に鳥山沢山
こちらには全く寄ってくる気配なし


焼き鳥買っておいてよかった


でもなんかいい雰囲気があるので
竿振ってみるかと


今回のタックルは

ナチュラムで釣りしてた特価商品のトゥレル。

しかもタコ用ロッド(笑)


しかし、オフショアキャスティング対応という事ですので
オフショアみたいなこの場所でも有効かな?という選択。


時合い前に数回ライントラブルに見舞われるも
根気強く絡まったラインを直し数投。


バシャ


うぉーい!


しかし、マガサンネ!


魚のサイズはそんなに大きくないのですが
とにかく巻けない(;^_^A


竿を煽りながら懸命に魚を寄せますが
近くで一気にダッシュされフックアウト…。


やっぱりキャタリナ持って来ればよかったか…。


それでも、小さいのなら獲れる自信があったので
小さいのが掛からないかな~と思っていたら
それなりのサイズがヒット


おっ!これなら巻かさる(笑)






何とかおかずゲット!


車にいる妻に
獲ったどー!と報告をしにいくと…
寝てる!(笑)


起こして再報告…



…よ…かった…ねぇー…。



その後、捌いたイナダをおいしく召し上がっておりました。


僕はぜにやの焼き鳥をおいしく召し上がりましたとさ(笑)

スポンサーサイト
