スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

そこに魚はいるのか?

Posted by やっさん on 23.2013 川・ルアー
気が付けば9月。


【パン壱で寝てると高確率で風邪を引きます。】


どうも、83です。



タイトル通りの企画ネタです。
僕の近所には川幅1m位の川があり
そこには何かいるのか?と
日々思っていました。



最近始めたウォーキング(今も続いてますよ!)で
河川付近を歩いていた時、

「ポシャン」と聞いた(気がしている)為

もしかして居るんじゃね?と


安易な気持ちで調査開始

nk001.jpg


そこそこの深みもあり
隠れ家もあり
環境は整っているのでは?


ちなみに自分は
流石に鮎スタイル(過去記事参照)は近所の目がヤバいかなと思い
長靴・釣竿・ウエストポーチという簡易釣行スタイルという
少し自重した内容に変更


しかし


約1キロ程度釣り下がるものの
魚っ子1匹追ってきません。


nk002.jpg


環境はいいのにね。


次はもうチョイ下を攻めてみますか。
という釣行です。



帰り際、

ウォーキングなうな感じの年配男性に
「何やってんだ」と言われましたので

素で「見りゃわかるっしょ(笑)釣り釣り(笑)」と答えてやりました。



何やってんのというのは

①釣れない場所で何してんの?
②釣竿持ってる人間の行動を問いかけてる?


どっち?
僕は面倒なので②でのリアクションをとってやりました。



以上
スポンサーサイト
