迫る、お楽しみタイム

Posted by やっさん on 16.2009 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
2009.7.16

本日購入した
木曜日のドッキドキ新聞
【週刊釣り新聞ほっかいどう】

何かどこかで見たことがあるような
ないような…人が結構出ていた今週号。

えっ?誰が出ていて、どうしたかって?

それは…まぁ…いいとして、
ついにアレの出番が迫るという記事を発見しました。
そう

釣れるという場所は
まだまだ道南近郊ではないのだが
この北海道のどこかで
あのBIGサーモンがウロウロしているのは事実。

あと1ヶ月半くらいで道南の早いところでは
バッシャバシャするのです。
楽しみですね。

鮭釣りの醍醐味というと
あの強烈なヒキ
そしてヘルシーかつ芳醇な鮭の身イクラ(俺は無理だけど?)
これがやめられないから
たくさんのアングラーが
暗いうちから釣り座を構え
勝負を挑むのです。

で、忘れてはいけないのが
ここでは、鮭を釣ってはいけないんだよ~の
河口規制
これを守らない、いや、守れない人が
多いのも事実。
確かに、他の人よりも数を釣りたいだろうし、
規制内の方が釣れる確率もグーンと上がるでしょう
でも、決まりなんだから守らなきゃ。

ルールを守って楽しい釣りをしましょうね!
ということで、去年フォーカスした名作集です。

2008年違反者ハイライト
ケース1
道南・上の国・石崎漁港で
SONO01.jpg
見づらいかもしれませんが、なんと川に直接投入。
しかも子連れ。ため息しか出ません。

ケース2
道南・茅部方面・大船川左岸で
SONO02.jpg
ちょっと位ならはみ出てもいいでしょ?って
そんなことをいってたら最終的にはでやることになりますから。

今年もこんな残念な人が出たら
格好のネタにされますので気をつけましょう…。


▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/42-5db7963c