釣り最盛期を前に。

Posted by やっさん on 14.2012 つぶやき
本日釣りに行ってきた際、気になる出来事がありました。

駐車場の問題。

元々広い駐車スペースを確保できない釣り場なだけに
満車の時は釣行を断念したり、
遠くにある別の駐車場を利用したりしていました。

なぜそんなに気を遣いながら釣りをするか?

考えてみてください。
朝、自分の車庫の前に釣り人の車が
ドカドカと駐車されて
マイカーを車庫から出せなかったら…どうしますか?

私なら警察に違法駐車を通報し
撤去していただく手段を選びます。

きっと自分がそう思うくらいですから
近隣の方々もそう思っているはずです。

実際、今朝近隣住民の女性の方が
迷惑そうに自分達の駐車した車を眺め
自宅に入っていったのを見ました。
正直申し訳無い気持ちでいっぱいになりました。




釣りという趣味の中で
ちゃんと駐車して下さいとか
ゴミを捨てないで下さいとか…

堅苦しいかもしれません。

でも趣味だからこそ
釣果がダメでも気持ちよく釣りを満喫できたり
する事があると思うのです。

今回このようなブログを更新する事により
自分自身にも改めて意識する様にしていきたいと思いました。
スポンサーサイト