
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

2012年 初釣行

Posted by やっさん on 06.2012 ◆湖沼釣行 4 comments 0 trackback
【本州初釣行は鯉G】

☆ 釣行日時
2012-2-5(Su) PM4:30~
☆ 釣行場所
埼玉県S市内施設
☆ ターゲット魚種

☆ 同行釣人
ロンリー釣行







昨年秋、
北海道のゴールデンシーズンであるサーモンフィッシングを
華麗にスルー。




今年は当たり年なんじゃないか?と言われそうなくらい
爆釣しているサクラマスのシーズンも
皆さんの釣果を
ハンカチの端っこをカミカミしながら
悔しく眺めるしかない状態。

   


たぶん唱えまくった呪文によって
逆に呪われた
どうも、毎度様。やっさんです



こちらにいるメリットは
秋葉原・三井アウトレットモール行き放題くらいで
いつも悶々としております。





このまま釣りをしないと
発情したてのヤングボーイの如く
パンツを汚してしまう
通称・釣り夢●してしまう気がしましたので
せっかくあるノートPC等の情報入手ツールを利用し
近所にある釣りができるホットな場所を探すべく
休み前にカチカチしていました。



しかし、こちらの管理釣り場や釣り堀は
お値段的にやや高設定
おまけに住んでいる場所からも
遠いところばっかり


こんなんじゃ、夢●しちゃう。


…とりあえず、地元に住んでいる
職場の上司や仲間にも相談した結果
近所のちょっとしたレジャー施設に
釣り堀があるよと奇跡的な情報をゲット
今回の釣行と相成りました。



そして、本日…
自転車(※最重要移動手段です)でキコキコと
現地までの約30分の道程を
ヒーヒー言いながらようやく到着。


Az0205-001.jpg



今回お世話になりました複合レジャー施設です。



Az0205-002.jpg



釣り堀は勿論のこと
バッティングセンターやゲームセンターなど色々遊べる
函館でいう「ラウンド1」の縮小バージョンみたいな施設と
いったところでしょうか。



それでは、入店入店~入店入店



受付の貴婦人・A子さんにお金を支払い
竿・仕掛け・餌を貰い
いざ出陣します




Az0205-007.jpg




日曜日ということもあるのか
10名ほど先客がいる様子。
(写真は帰り際に撮ったため誰もいません。)




ラウンド1より広い釣り場ですね。




はち切れんばかりの釣り欲を抑えながら
練り餌をネリネリ…針に取り付け




プレイボール



Az0205-003.jpg




開始15分
釣れるのは向かい側にいる
渋谷でショッピングしても遜色ない恰好…なのにも関わらず
My竿持参でプレイ中のお嬢様。



まるで狂ったかのように
釣ってはスカリの中~釣ってはスカリの中を
ヘビロテさせ、鯉をぶち込んでいます




ポジション的に向かい側に居るということもあり
「おじさん、まだ釣れていないの?」的な視線を送ってきます。
なんだか逆に興奮…しません




「あの娘と俺は何が違う?」



竿



タナ
場所
性別…



思い当たる節はこのぐらいとして
娘=爆釣、俺=ボ の差は
いくらなんでもあり得ないので、
しばらく釣り方をガン見してやることに(こっそりね)



ま っ た く わ か り ま せ ん



釣りを開始して、たぶん30分以上。
やはり何かが違うのはわかっていても
向かいのお嬢は依然ハイペースでHit~スカリを
繰り返しています。



この時、会社の上司が不意に言い放った一言を
何故か急に思い出します。




「40%位の確率でボする人がいるから気を付けてね」





やばいやばいっ
何とかしなくては




とは思っていても
変えられるのはタナくらい。




とりあえず、ウキが辛うじて立つくらいの
ベッタベタな底をとる作戦を立てます
名付けて「根魚ハント作戦」




すると急にウキに変化が起こる。
クンッ…



「あ!ラウンド1でもベタ底とってた!そういえば。」



多少思い出すのが遅かったが
こいつは期待できる…と思った次の瞬間



クンッ…スーッ… 


ヒュッッ!!きたっ!




見たか!お嬢ちゃん…って
すでにタモ入れしとるやん



ひとまず
魚を取り込まなければ



夏以来(だと思う)の魚信を
ヒシヒシと感じながら
見事ゲット



Az0205-004.jpg



サイズこそノーマルですが
魚とのやり取りは堪らんですよ



Az0205-005.jpg



「根魚大作戦」でほんのりメソッドを掴んだのか
その後定期的に②ピキゲット




Az0205-008.jpg



3ピキ目はフナサイズのため割愛





いやー満足だ。
帰ろうかなと考え始めたとき



向かいのお嬢さんが徐にスカリを揚げました
バシャバシャバシャバシャ



何匹いるの?




3ピキで満足しちゃってる自分を
再び奮い立たせゲーム再開




延長1時間(\800)しましたが
底べた作戦もアッサリ見切られ
追加ならず




向かいのお嬢さんのスカリは
まるで秋サケ漁の網揚げ状態になっておりました
(確か12kgオーバーって言ってたな)




まぁそれでも
釣れてるし
楽しかったから
良しとするか




趣味は楽しんでナンボですもん
余裕があれば、もう一回リベンジしたいですね。





と、いうわけで2012年の釣りスタートです。
今年はどんな魚と出会えるでしょうか?
楽しみです

▶ Comment

鯉という魚は、普通は底にある餌を吸い込んで捕食する魚。
狙い方はもちろんべた底。 魚がいるのがわからなければ、時折発生する泡に目をやる。 その下に鯉はいる。


ってか、釣堀じゃ通用せんわな。照


で、鯉が釣れなかったから、お嬢を釣って恋をした、って言うオチを期待してたんだけどな。照
2012.02.06 21:03 | URL | 19長 #JyN/eAqk [edit]
どっかでみおぼえあるフレーズ
『趣味は楽しんでナンボですもん』
。。。o~n

次回は鯉ガールを?
2012.02.07 08:23 | URL | V #- [edit]
意外と釣り堀で通用するかもしんないe-454e-330

ベタ底は全くのノーマークでしたe-351
八郎沼では普通のタナだったもんでねe-330


次は期待に応えて鯉ガールか受付のおばちゃんゲットしますe-456
2012.02.08 09:27 | URL | 93 #JyN/eAqk [edit]
あくまでも趣味の話ですのでe-454
なんか楽しんでないようならヌフラヌ唱えちゃいますよe-264


次回、受付BBをフィッシュo-ne-350
2012.02.08 09:32 | URL | 93 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/411-4343790f
