やっぱり持ってる【あの人】

Posted by やっさん on 19.2011 海・その他 6 comments 0 trackback
【セレブお兄さんのマル秘SP】

◆釣行日時
2011-6-27(Mo) PM6:00~
◆釣行場所
北海道S町の漁港Ω
◆ターゲット
ハモ(マアナゴ)
◆同行釣人
ロンリー釣行





気が付けば7月も後半…
そろそろ近づいてきました
土用の丑の日(今年は7月21日と8月2日)。


皆さんは鰻を食べますか?



僕は食べますよΩ



前回、痛恨の寝オチで
まさかの本命ボンズを喰らったS町のセレブ漁港。
いや~。悔しかった


と、いうわけで鰻の仲間で
とってもプリティーフェイスのアイツを捕獲し
土用の丑の日に喰らいたいが為
イソメを購入し、いざリベンジしに
セレブ漁港へ行って来ました

※保険の為、既に国産天然鰻を購入しております



S漁港に到着
小雨交じりのバットコンディション
(前回同様)



漁港に入る際
先日の大雨で出来たのであろう
大きな溝に気が付かず
愛車ポルポル君のフロント・サイドスポイラーが破損


形あるものは壊れますので
後々保険で直すとして…


ひとまず現地へ無事(車は無事じゃないけど)到着


既に仕掛け準備OKですので
イソメを付けてチョイ投げし、車内で観戦

0714-k-001.jpg
ギョギョの奇妙な…


0714-k-002.jpg
今回も竿2本で挑みます



せっかくですので
マル秘SPの発信源セレブお兄さんに報告



すると
電話最中やっさんの竿に魚信が
(NCV「釣りバカ月誌」初代・ひとみちゃん風)


グンッグン!



完璧ノっております
慎重に魚を寄せてぶっこ抜き。


0714-k-004.jpg
開始15分で早くも本命ゲットです



興奮をSお兄さんに実況中継
おそらくお兄さんも近いうちに参戦するでしょう


一旦電話も終了し
しばらくクールタイムが続きます


竿先を見つめながら
現状をSお兄さんに報告
返信が帰ってきた時


竿先に大物を予感させる魚信が ―!!


グググン!!
沈着冷静にフッキングを入れる。
中々の生命反応!60upか?!



プルプル??
平たい


ヒラメ?
じゃないです、
そう、アナザーペタンコフィッシュこと


マツカワガレイ(別名タカノハ)
0714-k-005.jpg


人生初フィッシュであります。
これまたSお兄さんに報告すると
どうやら自分が釣ったマツカワは天然モノではなく
放流されたモノであるようですね


それから翌日のAM2:00くらいまで粘り

小~中型マアナゴ4本ゲットでゲームセット。
本命+サプライズゲットで嬉しい釣行となりました



帰宅後―



Sお兄さんの助言通り
「釣ったハモは新聞紙で包んでおく」作戦で粘膜を失った4匹は

あっさり蒲焼一歩手前まで捌かれました


0714-k-006.jpg






やはりSお兄さんSPは期待を裏切りませんでした


ハモ+鰻…今から楽しみだ




今回のタックル等
ロッド
SEA FIGHTERⅡ30-330
無メーカー 4.2m竿
リール
REVROS 3000
LEGALIS 3000
ライン
JUSTRON
使用仕掛
オリジナルハモ仕掛け+カレイ針14号
オリジナルハモ仕掛け+キラキラカグラ
(キムチ親爺氏エディション)
エサ
生イソメ







Ω







▶ Comment

ごちそうさまです


近い内食べさせて下さい



投げ竿スタンバイしときます
2011.07.19 10:12 | URL | 電圧V=電流I×抵抗R #- [edit]
昨夜、別ポイントでイシモチ、ドンコニシ、12センチ鰍に打ちのめされてしました


やっぱり夜中2時に起きてヒラメ、ロック,BBQやったあとにハモやるのはキツい
2011.07.19 16:07 | URL | くりっぱ #- [edit]
い~な~・・・・本命も外道も羨ましいです。
某吉田さん⇒僕とは相性悪いようです(笑)

機会がありましたら・・・みんなで行きましょうv-10
2011.07.20 20:22 | URL | naoki #JyN/eAqk [edit]
遅レスすいませんe-330

某氏とは相性悪いですかe-350
たまたまですよ、きっとe-454

今度は皆でコスプレ釣行よろしくお願いしますねe-446
2011.07.22 14:31 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]
BBQが影響しましたかe-447
一日で色々やるのが大変な年齢になってきましたね、お互いe-443

そろそろハモストック無くなるので一緒に行きましょうねe-454
場所は勿論e-279SPでe-348
2011.07.22 14:35 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]
あ、返信の順番が逆でしたe-447

ごめんなさいですΩ

やっぱりハモ美味いですe-266
料理のレパートリーも豊富ですしe-349

次の休日辺りどうですか?
僕も仕掛けの準備に余念がありませんe-420
投げ竿とギョギョの準備お願いしますe-466
2011.07.22 14:39 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/398-aece5e22