
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

噂の真相を調査

Posted by やっさん on 24.2011 海・その他 2 comments 0 trackback
【A調査隊が行く。】

◆釣行日時
2011-6-3(Fr) AM9:30~
◆釣行場所
北海道北斗市上磯漁港+七重浜
◆ターゲット
カレイ(サクラマスはついで)
◆同行釣人
A氏





当日は夜勤明けでしたが、
どうしても気になることがあり、勤務明けにそのまま
同僚のA氏と気になるスポットへ向かいました


そこは今(当時といったほうがいいかな?)、巷では
サクラがもっとも熱いと呼ばれるスポット
七重浜ことセブンビーチ。
中学生の頃は釣りに行くといったら常に此処。と言っても
過言ではない夏場では海水浴場として盛り上がる場所です


0603-7bi-001.jpg
海水浴後は海パンの中が茶色になる7ビーチ


はたして、そんなところでサクラマスが釣れているのか?


疑心暗鬼の中現場に到着してみると…
平日にも関わらず、数人のアングラーが竿を振っています

0603-7bi-002.jpg
写真撮影時には2-3人程度になりましたが…


と、到着して数分後―
バシャ!っと魚がもじっています


グイウー(ウグイ=アカハラともいう)かも知れないが
念の為、動きのいいGoliath125Fを選択しキャスト。
数投目にギラッと何かがチェイス。

おぉ!サクラだ


サイズ的にはかなりの小型ではあるものの
サクラマスであることに違いは無い。
…俄然やる気が出てきて黙々とキャストを繰り返す。
しかし反応はそれから皆無
ルアーチェンジを繰り返すも皆無


数分に一度モジっとする魚を恨めしそうに見つめながら
調査を終了します
(そういえば、某アングラーが小サクラをGetしていましたね)







次に向かった先は、数ヶ月前にチカで
まさかのボンズを喰らい引退しそうになった上磯漁港。


今回は強力な武器・イソメを持っている為、
ボンズは無いだろうと思っていたのだが
お昼近くまで小さな魚信すらなく
A氏とお決まりの下ネタトークを真昼間から展開
(近隣の釣り人の皆様、大変申し訳ありません


ようやく来た魚信もびみょ~にヌルい
海面から揚げるとやっぱり…手のひらならぬ
今は懐かしいテレホンカードサイズ


この辺りからだんだん眠気の影響でMAXハイテンション
竿をほったらかしで近所のハセスト(=ハセガワストア:ローカルコンビニです)で
食料を調達しに行き竿先を見つめながら
A氏とトークに夢中
その後状況は一変することなく
テレカサイズが2匹追加
トークも一段落したので調査終了


気が付けば上磯漁港の写真はありませんでした



と、言うわけで
今回でまたしばらくA氏との釣行もシフトの影響で出来なくなりますが
また一緒に釣行に行けることを楽しみにしています
その日まで…しばしのお別れです



また、一人釣行が増える…かも?



今回のタックル等
七重浜
ロッド
CROSSBEAT 902MLFS
リール
FREAMS KIX 2500
ライン
JUSTRON
使用ルアー
Goliath125F
sasuke120裂波など

上磯漁港
ロッド
CENTURY 振出 SEA FIGHTERⅡ30-330
リール
'05AERNOS XT C3000
ライン
JUSTRON
使用仕掛
オリジナル片天秤仕掛け+カレイ針13号
エサ
生イソメ



▶ Comment

未だに財布の中には、テレフォンカードが入っているヒューマです。
(勿論、使用するシーンは皆無です)

電話ボックスってまだありますか?笑
2011.06.24 22:09 | URL | ヒューマ #JyN/eAqk [edit]
お久しぶりですe-454

コンビニとかに電話ボックスが稀にありますねe-330
とりあえず緑電話じゃなく、カッコいいやつが多いですね、最近。

そちらの生活には慣れましたか?
函館にもたまに遊びに来てくださいねe-319
2011.06.26 09:26 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/388-ed9318fd
