スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

久しぶりに沖へ

Posted by やっさん on 18.2011 海・オフショア 0 comments 0 trackback
【沖でカレイを狙う】

◆釣行日時
2011-5-28(Sa) AM5:00~
◆釣行場所
北海道八雲沖~長万部沖
◆ターゲット
カレイ全般
◆同行釣人
会社の上司大勢





この日は、会社で1年に数回開催される【釣り部】の
恒例の釣り行事である「沖カレイ釣り」。


沖用タックルをすべて売却した自分は
まったく何も持っていなかったので
今回は断念か…と辞退しようかと連絡すると、
優しい上司が「やる気があるなら貸してあげる」と
救いの手を差し伸べてくれたので参加を表明しました


沖カレイが初めてだったので
とりあえず、知識が豊富であろう
天狗屋のY氏にご教授していただき
秘策アイテムを数点購入。


当日、曇り空ではあるものの
波・うねり共に無く絶好の釣り日和


準備をして船に乗り込み
いざ、大海原へ―


ポイントを数点移動したが、
皆さん中々Hitしません
ようやくHitしてもカジカばかり…


と、天狗屋のY氏の助言を思い出し
秘策仕掛けに思い切ってチェンジします


すると、コンスタントにHitし、
気が付くとクーラーがずっしり


サイズは手のひらサイズがメインでしたが
良型のサイズもチラホラ出て
楽しい釣行となりました


来年はマイロッド持参で参加しなくてはいけませんね



また、竿を貸してくれたS上司には
感謝でいっぱいです!
本当にありがとうございました



☆当日の釣果☆
0528-ya-004.jpg
スナ・マ・イシモチ・ソウハチが大漁


【追記】

途中イルカの群れに遭遇
尋常じゃない量でビックリしましたよ

0528-ya-002.jpg
ピーク時は魚群リーチ並みに
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/387-d2a66ef1
