函館市東部の魅力に迫る①

Posted by やっさん on 03.2011 川・ルアー 2 comments 0 trackback
【東部河川編KK川】

◆釣行日時
2011-5-11(We) AM10:00~
◆釣行場所
北海道函館市東部の河川
◆ターゲット
河川トラウト一般
◆同行釣人
V氏




この日は絶好の釣り日和
毎度お馴染みのイレグイ師匠ことV氏と
数日前から東部マイナー河川釣行を計画していた為
予定通り、東部へと出発。
V氏の名機「イレグイ号」へ同乗させて頂きます


道中は相変わらずのH的話(スケベな話ではない)に
盛り上がり、あっという間に到着。


早速、準備を整え入渓。


まずは入渓一発目に金魚(※)を捕らえます
※金魚といっても出店などですくうのではありません


110511-kr-001.jpg
気が付けばカルコンだったV氏


今回、お互いのロッドが
MedakaCraft謹製ブラザーロッドの為
楽しい釣行となりそうです


ここからは写真メインで釣行を振り返ります


110511-kr-002.jpg
Vスティック×カルコン×岩魚


110511-kr-003.jpg
更に上流へ…


110511-kr-004.jpg
自分も岩魚ゲット


110511-kr-005.jpg
シティーとは違う魅力がそこにはあります


110511-kr-006.jpg
サイズ云々よりも【楽しさ】が重要


110511-kr-007.jpg
誤って釣れた金魚(※)
※釣れた金魚は撮影後、速やかにリリースしております


110511-kr-008.jpg
これが噂の斜め39度の視点撮影です


110511-kr-009.jpg
捕らえそこなった岩魚…


110511-kr-010.jpg
今度こそ…よし何とか撮れた


110511-kr-011.jpg
いい雰囲気でしょ


そして、この日最大にして最後のスポット
大堰堤ゾーン。
二手に分かれて攻めます

すると、自分の目の前に軽く40オーバーを
超えているであろうアメマスが自分の存在に気が付き
Uターンぅわー、やっちまった

110511-kr-012.jpg
大堰堤ポイント


時計を見ると丁度てっぺん。
昼食後、もう1箇所マイナー河川を攻めます。



----- つづく -----



☆ここでの釣果
・岩魚
・金魚
☆ここでの収穫物
・タラの芽少量


今回のタックル等
ロッド
MedakaCustomRod【紫-Purple-】5.6UL
リール
Alumina AL-15
ライン
JUSTRON
使用ルアー
CLOVERなどスプーン中心


▶ Comment

なかなかいい視点ダスな

1度の変化に気付きおったわいな

2011.06.04 00:31 | URL | V #- [edit]
気に入ってもらえて光栄ですe-454

1度の視点切替に関しては
最近気が付きましたe-330
本人もしばらく気が付いていなかったわけですねe-351

ペタンコF楽しみにしていますe-287
2011.06.05 20:10 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/382-5623c311