秘境を求めて

Posted by やっさん on 23.2011 川・ルアー 4 comments 0 trackback
【出るか!?モンスター!?】

◆釣行日時
2011-5-4(Fr) PM2:00~
◆釣行場所
北海道函館市の河川
◆ターゲット
トラウト全般
◆同行釣人
J氏






近々、MDK19から新曲
「魚ブラザーズ」が出るとか出ないとか



この日は生憎の曇り空で肌寒い気温でしたが
とりあえず調査ということで、J宅へ集合。



数年間、ムシキングだったということが
その時初めて判明しました
その後、凛々しいムシキングを満喫した後
調査の為の釣行をします



着いた場所は近所の河川の下流域。



なかなかキャスティングし易いロケーションでした
数回魚信がありましたがHitまで至らず
(思い込みや葉っぱじゃないよ)


と、気が付くとJ氏が地味にHit


110504-j-001-mo.jpg
とりあえず…場所は考えてください



どうやら、新しい竿のファーストフィッシュだったようです
小さくても良かった良かった。


しかし、この場所はこれでおしまい。
移動します


次のポイントは川幅は狭くなるものの
水深もあって楽しそうな所です。


一旦、J氏はトイレへ


なかなか帰ってこないので、ニューロッドと
リメイクロッドを並べて記念撮影などして時間をつぶします

110504-j-002.jpg
新作・ashitaka-Sとカスタムロッド・紫



ようやく帰ってきたので調査再開



110504-j-003.jpg
すごい手前でライズが


おいおい!デカイのいるんじゃね~の??と
テンションを上げるアラサー2名


しかし、反応がない…
水流が早いようでルアーが思うように泳がなかったのが
最大の敗因と自分は勝手に判断します


110504-j-005.jpg
自分も何度もキャストしますが…


Hitもしないし、追ってもきません


110504-j-007.jpg
僕もJ氏も、もはや本気モード


110504-j-008.jpg
さらにボシャンとデカライズしてきたのでビックリする僕とJ氏


期待に胸を膨らますも…
Hitせず、ゲームセット
でも、収穫がたくさんあった
調査釣行だったと思います


110504-j-009.jpg
横文字で敗因を語るJ氏


次は獲ったる…?




今回のタックル等
◇ロッド
MedakaCustomRod【紫-Purple-】5.6UL
◇リール
Alumina AL-15
◇ライン
JUSTRON
◇使用ルアー
CLOVER 3.2g
ダイソーミノーとか




【追記】

で、結局こうなっちゃいます

魚ブラザーズ


ツレテル?


M-E-D-A-K-A-JU-KU
魚!WOW WOW WOW
ブラザーズ!YEAH!YEAH!

ヒラメ・シシャモ・アイナメ・サーモン
カタクチイワシ・ナメタガレイ
チカにウナギ・クロソイ・ウグイ
フサギンポ・マアナゴ

太陽昇って
中潮の朝だよ
今日も一日
力を合わせて 頑張ろう

魚!WOW WOW WOW
ブラザーズ!
めだか!WOW WOW WOW
集合!YEAH!YEAH!

サクラマス・アメマス・カジカ
シマゾイ・マゾイ・オウゴンムラゾイ
イワナ・ヤマメ・ニジマス・ゴッコ
ブラウントラウト・アナハゼ・エゾイソアイナメもね

釣り場から集まった
25魚種の底力
疑似餌を持ち寄って
元気にフィッシュ・オンしよう

M-E-D-A-K-A-JU-KU
つれてる時も
そうじゃない時も
今日も一日
浪漫を信じて 頑張ろう

何処かで釣れる魚たち
ひったくる様なバイトがある
葉っぱチェイスもある
それでも元気にフィッシュ・オン!

魚!WOW WOW WOW
ブラザーズ!
めだか!WOW WOW WOW
集合!YEAH!YEAH!
魚!WOW WOW WOW
ブラザーズ!
魚!WOW WOW WOW
ブラザーズ!

……

(やりすぎたか・・・

まず19人集めるか
 

▶ Comment

初めてっすよね
先週J氏と初遭遇した
いぬ事G兄っすwww

その河川アメやニジに鮎やグイウー等魚種豊富っすよね
小生も鼻垂れの頃(護岸整備前)から今は無き別当釣具で針買ってゴダッペや川カジゴンにトゲウオ釣ったり
アメとニジ狙ったり…

今じゃアンパンマソ裏に住んでるんでちょくちょく撃ってますよwww

高さあるけどグルメシティー駐車場横の腰壁際やラッピ付近の橋下もおいしいっすよね
2011.05.24 07:46 | URL | いぬ #ElHcG2bE [edit]
メロディーが解らないから
ジンジンジンジンジンギスカン、ジンジンジンジンジンのテーマソングで読みました

案外おもろい歌になりました 
2011.05.24 16:48 | URL | V #- [edit]
初コメントありがとうございますe-420

僕よりも、いぬさんのほうがポイント詳しいですねe-451
流石ですe-460
是非とも今度モンスターポイント教えてもらいたいですe-466

これからも、よろしくお願いいたしますe-466
2011.05.25 23:28 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]
V氏…e-330
その方向性で読んだのですかe-350

同行した際には是非ともその歌を聞かせてくださいe-454



明日は【小潮干潮四時間後満潮三時間前最強説】e-349
2011.05.25 23:36 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/379-d84accd3