
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

4月の釣行記③

Posted by やっさん on 11.2011 海・根魚全般 4 comments 0 trackback
【最終的に海トラ

◆釣行日時
2011-4-21(Th) AM9:30~
◆釣行場所
北海道函館市SMD漁港
北海道函館市SKB漁港ほか
◆ターゲット
最初・根魚 後半・海トラ
◆同行釣人
V氏




皆さん、こんにちは
意外と「充電期間に釣りに行っていたな」と言うことが
更新内容でお判り頂けていると思います


さて、今回の【V型テレビ】は
V氏のホームグラウンド・下海岸での
根魚ハントの釣行記です


AM9:30にV邸に到着し、通称・入れ食い号にて
V氏のホームグラウンドの漁港を転々と撃つことにします





序盤、まったく魚ッ気無し
なんでしょうか?2011年は序盤にバシッと魚信がきません


頼みの綱であるSKB漁港も不発
穴には何か居そうなんですがね


しかし、例え釣れなくても
その場の空気を楽しくしてくれるV氏。
トークしながらの釣りはロンリー釣行とは違う面白さがあります


でも、釣れないので移動


昼食を済ませ、再びSMD漁港に。気が付けば
何名かの凄腕アングラーや完璧なジジイ投げを披露するアングラーなど
バラエティに富んだラインナップが漁港内で海トラウトを狙っています。


と、いうわけで僕らも便乗して海トラ狙いに


110421-v-002.jpg
まるっとして可愛いダス

110421-v-003.jpg
この時、まだ根魚を諦めていなかったV氏(タシカ)


時より、かるーくモジったりするんですが、
反応が薄い…何を捕食しているのか?
チカ?イワシ?と考えていると、V氏の針に疑問の答えがフックオン

110421-v-010.jpg
事故的にフックオン


正解は4年前後早いトキシラズでした


答えが判明したところで
それに近いワームを…あれ?無いや
がっかりしていると、V氏から「これ使ってみて」と
TADAMAKING(鮭稚魚)を頂きます


そのワームを何度か駆使していると


パクッとHit
思わず、「喰った!喰った!」と連呼してしまう程
興奮してしまいました


110421-v-001.jpg
念願の海トラウトゲット


地味に、2011年海釣行でチカを除くファーストヒットの
魚となりました


その後、Hitに恵まれることなく
ゲームセット


V氏、今回もご同行ありがとうございました



今回のタックル等
◇ロッド
CORKISH CKS-602L
◇リール
Cy.1500
◇ライン
JUSTRON
◇使用ルアー
TADAMAKING(V氏より)
PowerBait 4"PulseWorm(各色) など


▶ Comment

あのあと僕もスプーンでアメマスゲットしましたよ

入ってるアメマスは型が小さいですね

せめて40アップ来てほしダスわ
2011.05.13 14:38 | URL | 凄腕スナイパー #- [edit]
海アメGETおめでとうございます

絶対ロンリーよりも仲間と一緒の方が100倍楽しいですよね

そして、やっぱり楽しそうに釣りしてるやっさんが良いですよ

復活して良かった
2011.05.13 21:02 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
凄腕スナイパーさんでしたかe-330
密かにゲットされていたんですねe-420
自分ももうちょっとサイズが大きければいいなぁって思っていましたよ。

でも、釣れて良かったですよね?!お互いe-454
2011.05.17 00:00 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]
確かにロンリーよりも誰かと一緒のほうが
面白いですよねe-454写真もいっぱい撮れるしe-420
またいつかヒューマ氏ともコラボしたいなぁe-454
函館で待ってるぜe-287
2011.05.17 00:05 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/378-c5347e44
