4月の釣行記②

Posted by やっさん on 07.2011 川・ルアー 4 comments 0 trackback
【函館は、V型テレビ!】

◆釣行日時
2011-4-4(Mo) PM0:15~
◆釣行場所
北海道函館市の河川
◆ターゲット
ニジマス・アメマス
◆同行釣人
V氏




皆さん、こんにちは
今までのブランクを埋めようと必死なやっさんです


さて、今回は先月(4月)にお馴染み・ビガーさんこと
V氏とのリバー釣行についてプレイバックしてみます
北海道は【U型テレビ】ですが、函館では【V型テレビ】が定石です


函館市のとある場所で集合…ということで
待ち合わせ場所で待機していると、何故か生意気な
可愛らしい小学生(♀)×2に、とことん弄られます


一昔にあった「ホントダヨ」おばちゃん(詳しくはクリック)に
匹敵する面倒臭さでした


ようやくこのクソガキお子様を撒き現場へ―


今回はV氏優先で釣行を進めます
(自分はいつも来ていますので…)

110404-v-005.jpg
まずは水深のある堰堤付近から


しかし、チェイスがあるもののHitには至らず…
まぁ、序盤戦ですのでどんどん釣り上がっていきます


何箇所かポイントを移動し、しばらくすると
自分が何かを発見します


110404-001.jpg
おや?…これは??

110404-002.jpg
キター!!


川辺といえば…間違いなく思い浮かぶエロ本(ボクダケカ)
思春期からその方程式は成立していました
しかし、時代は移り変わり今はBookの時代ではなく
DVDになっているんですね


…とか何とかアホな事をしていると


V氏がFish Onしているではありませんか
急いでカメラを構え、撮影。

110404-v-002.jpg
ニジマスとのバトルを満喫していました

110404-v-003.jpg
時より魅力的なジャンプも披露してきます


110404-v-004.jpg
無事、キャッチ成功



V氏のテンションが間違いなくUPしています
そんな姿を見て、自分もやる気を出します…が


なんだかものすごい勢いでバラします
確かにHitはするんですが…
こういう日もあると自覚しました
(結局ボ)


一方その後、V氏はコンスタントにニジをキャッチし
満足の釣行となりました

110404-v-006.jpg
取り込み中のV氏


「獲る釣り」よりも「撮る釣り」に
最近ハマってきているようですね


また次回もよろしくお願いします!V氏


今回のタックル等
■ロッド
MedakaCustomRod【紫-Purple-】5.6UL
(カスタム前)
■リール
'09AERNOS XT 1000
■ライン
JUSTRON
■使用ルアー
CLOVER 3.2gなど




▶ Comment

僕はどさんこワイド卒業しました
U型テレビに夢中です
水野アナと松本アナはイイダスわ

ホントだよお婆さんと♀ガキはキテましたね(;^ω^)>>>>

マイナー河川行ってきましたよ
もう少し水温上がって欲しいかな

2011.05.07 19:27 | URL | V #z1uogJ6Q [edit]
僕も思いっきりフジテレビ(UHB)びいきですe-446
松本アナは函館出身だそうですe-454(豆知識)

つま先でコツコツしてきたときは
蹴っ飛ばしてやろうかと思いましたよ(気持ちだけ)e-351

マイナー河川アドベンチャー楽しみにしていますe-446
2011.05.09 08:20 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]
初っ端から、V型テレビで久し振りにお腹抱えて笑わせて頂きました(^○^)

今はDVDですか!
良い時代になりましたね(爆)

しかし、川=エ○本の文化は今も変わらずに生きているんですね。
(なんで川に捨てるんだろう?と素朴な疑問です)
2011.05.10 22:08 | URL | ヒューマ #JyN/eAqk [edit]
遅コメすいませんe-466

当時(思春期)、[リバーside withエロ本]に本気で浪漫を感じてましたよe-450
今はやはりBookではなくDVDの時代になっていましたねe-440
(はたまたブルーレイ?)

いい時代になったもんだe-420

川っぷちに捨てるのはきっと
先人からの遺伝なんでしょうなe-456
2011.05.12 22:41 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/375-d455baef