3月の釣行記

Posted by やっさん on 02.2011 川・ルアー 4 comments 0 trackback
【川に癒しを求めて】

◆釣行日時
2011-3-29(Tue) PM3:30~
2011-3-30(Wed) AM6:30~
◆釣行場所
北海道函館市の河川
◆ターゲット
ニジマス・アメマス
◆同行釣人
ロンリー釣行





久しぶりの釣行記。
長期間のブランクがあった為か
どのようなテイストでUPしていたか忘れてしまいました



ただいま世間ではGW真っ只中
…ですが、なかなか好天に恵まれませんね



さて、空白になっていた約2ヶ月の釣行記を
思い出しながら今までのブランクを埋めていきたいと思います


■3月29日
たしか、その前日に日本海へサクラマス釣行へ出掛けていたと
思うのですが、魚信も思い込みも何もなく【無信=ボンズ】で終了。
そのフラストレーションを開放しようと近所の川へ出掛けました

適当な場所に車を路駐させ、準備を整え川へ入る―。

そして、釣り上がること30分。
ちょっとした堰堤付近にてようやく【チカ】以外の魚をHitさせます

kmd-001.jpg
おおよそ30cm程度のニジマス

その後1チェイスを確認するもHitせず
後日もう一度トライする決意をしてゲームセット。

■3月30日
次の日は早朝に出撃。
動機は単純に「朝のほうが釣れそうな気がしたから(安易)」です

昨日の釣行ルートをトレースするかの如く釣り上がり
その日はなんと5匹もHit
トラウトを堪能することができました

kmd-002.jpg
アメマスもゲットできましたよ


海では咲かない【トラウト桜】も
川でようやく開花宣言
楽しい釣行でした



今回のタックル等
■ロッド
PHANTOM-S 602LRS
■リール
Cy.1500
■ライン
JUSTRON
■使用ルアー
CLOVER 3.2gなど



▶ Comment

ザオリクしたの?
待ってました

僕のGWはウィルス性腸炎で終了しました

今度は東部マイナー河川で遊びましょう
2011.05.02 14:19 | URL | V #- [edit]
なんとかMP(マンパワー)を激しく浪費し復活しましたe-271

体調不良の件、V氏のHPにて察しておりましたよe-447
上から下から本当に大変でしたねe-443
だいぶ良くなりましたでしょうか?
完治しましたら是非とも東部マイナー河川釣行のお誘い
お待ちいたしておりますe-454

5月の予定送信しておきますe-507
2011.05.02 22:33 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]
やっぱり川は良いですね♪
今年はV氏との河川コラボも沢山観られるんですかね?笑

最近、自分は登山も兼ねて山岳渓流にトライしたくなってきました。

そうそう、photoscope導入とても良いですね。
以前より画像の読み込み時間も大幅に短縮されて気持ちが良いです☆
2011.05.03 21:34 | URL | Hマ #G0VbINhw [edit]
川、最高ですe-446V氏とのコラボも
おそらく増えるんじゃないでしょうかねe-454
楽しみにしててくださいe-319

そちらの山岳渓流釣行UPも期待して待ってますねe-454

Photoscopeは前回のテンプレあたりから搭載されていましたよe-446
ちなみにJブロにも搭載されておりますe-287
2011.05.04 07:17 | URL | やっさん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/373-75eadbfc