ホテイウオ(ゴッコ)、安い!

Posted by やっさん on 04.2011 旧【やっさん】倉庫 4 comments 0 trackback
冬の旬魚こと
ホテイウオ(ゴッコ)。


いつも暇つぶしで通っている24hスーパー
「トライアル」でさりげなくチェックしている価格。


ここ最近で一番安くて500円程度だった筈が・・・

trgc110204-001.jpg
↑ちょっと卵がハミってるけど・・・


メスで何と347円


trgc110204-002.jpg
↑愛くるしいフォルムですねプニプニしてます。


オスだと290円


旬魚な上に
コラーゲンたっぷりなので
オススメです


調理方法は・・・
是非ともググってみてください(汗)

▶ Comment

オスのごっこは干してから塩軽く降って焼いて食べるとうまいすよ。 汁物にするならメスすよね
卵が最高です
2011.02.04 22:55 | URL | やきとりマニア #- [edit]
流れで
ごっこマイッケャー

実はここ最近食べれるようになりました
食わず嫌いで

もったいないことしただ 
2011.02.05 12:32 | URL | 1091 #- [edit]
やきとりマニアさん

なるほど・・・参考になりますi-179
本日(2/5)、近所のスーパーでホテイウオ価格調査したところ
遂にオスが1匹180円・・・

まずはオスを購入して
干して塩をかけて焼いて食べてみますねi-235

2011.02.05 23:06 | URL | やっさん #- [edit]
1091号さん

意外と食わず嫌いってありますよねi-229
自分も結構最近食べられるようになったものありますよ。

一昨日、「らっきょう」をはじめて食べました。

カレーに合うのが良く分かりましたi-229
僕も勿体無いことしただ(汗)
2011.02.05 23:10 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/354-0b77ba42