
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

ようやく2011【初】。

Posted by やっさん on 03.2011 海・その他 6 comments 0 trackback
【2011はツカ釣りから】
※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2011.2.3(Thu)
PM4:00~
◆釣行場所
北海道北斗市上磯漁港港内
◆ターゲット
チカ
◆同行釣人
単独釣行






毎度様です。
釣りを中心に」とか言っておきながら
気が付けば約2ヶ月程釣りをしてませんでした

(実際1月に幻の釣りをしてましたけど・・・)



今回ターゲットにした魚種は「(※)ツカ」
(※地元の特定の方が「チカ」と言うとこのように聞こえる時があります

早速、釣れているであろう
自分のHome漁港である北斗市の上磯漁港に足を運びました。



km110203-002_20110203194252.jpg
↑釣れない時はここで「ボウズ逃れ」をしています




到着すると・・・
夕暮れ間近なのにも関わらず釣り師が居ます



km110203-001_20110203194252.jpg
↑地元の釣り師達。



早速準備をしてツカ釣りを開始。
・・・しますが、群れが居ません。

ということですので、あらかじめ準備しておいた
アミピュア(撒き餌)を程よくぶん投げます

・・・すると、アレヨアレヨという内に
5-12cm程度のツカが入れ食い状態に


km110203-003_20110203194251.jpg
↑から揚げには最適サイズです



【入れ食い】


腐りきった心になんて心地良いフレーズなのでしょうか



こうして夕暮れ前までに
40匹あるかないか位のツカをGetし、帰路に着きました


本日の釣果です
km110203-004_20110203194251.jpg


次はデパチカ・・・ならずデカチカ(抱卵Ver.)でも釣りたいですね
今年は昨年とは違い、まったり釣りしていきま~す






今回のタックル等
■ロッド
TEQUNICAL GEAR 渓春小継 450
■使用仕掛け
フィッシュランドで買った¥199のサビキ(3号針)
■撒き餌
アミピュア





▶ Comment

ツカさ鱒バリ掛けて浮きさつないどげぇ~

でっけぇ鱒釣れっゾォ~
2011.02.05 10:02 | URL | くりっぱ #- [edit]
ツカダッケハー
ガッパリ
ミナドフトウサ
イダデェー

やっさん特製
マガネクテモ
スズマネウギサ
ツカ
ブラサゲデオゲー
ヘバ
マス
イバ
クッテクデー
2011.02.05 12:27 | URL | 1091 #- [edit]
くりっぱ氏

貴重なアドバイスありがとうございますi-179
でも、そろそろ・・・ですよね
函館湾フィーバーi-189
2011.02.05 22:30 | URL | やっさん #- [edit]
1091号さん

ンダガハー
ガッパリ ツカ イタンダガー

ンダハ

ソロソロ ホンマス モ
チガグニ ヨルデ ハナー

スタッゲ
ワノ ツグタ ゙ウギ ハー
ツッタ ツカバ ツゲデ マデバ
ツレデ マウガモ
スンネナ



僕の知識では
この程度の訛りが限界ですi-229

今度、万能竿一本で
ツカ釣りコラボでもしますか?i-229

近日連絡しますねi-179
2011.02.05 22:57 | URL | やっさん #- [edit]
マギエナイバ、ゴメヌガさマゲバよっでぐるでぇ~。

…て、判らんですね(笑)


撒き餌の代わりに、米糠も代用出来ますよ(^_^)v


ツカ釣りコラボってちょっと羨ましいかも…笑
2011.02.09 20:32 | URL | 変態ツカ釣り師 #- [edit]
変態ツカ釣師殿

糠を撒いても魚は寄らないですよi-181
アミーゴしても全く反応無しi-182
仕舞いには鯔がスレ掛かりして仕掛OUTi-183

ショック死しそうになりましたよi-241

コラボはシャッターコラボの線で
よろしくお願いしますi-68


しばらく、竿も見れないi-246
2011.02.10 00:28 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/353-90d93f0f
