五島軒。

Posted by やっさん on 24.2011 旧【やっさん】倉庫 4 comments 0 trackback
先日、ふと聞いていたご当地FM局【FMいるか】(80.7MHz)で
本日、午後5時からカレーバイキングやります!」と
告知していましたので、思わずリアクションバイトしてきました。



さすがにロンリー・カレー・バイキングは
精神的にもきついものがあるので



釣り仲間であり、且つ同僚でもある、お久し振りのA氏に
連絡をしてみますと、あっさり快諾。



その間、幻の【初釣り】も終え、
向かった先は函館の老舗レストラン、五島軒。



(高校生の頃、密かにここで1年弱バイトしていたのは
内緒の話である。)



GT001.jpg
↑五島軒名物カレーバイキング、今年は冬にも開催。



さすがに大人800円(子供は400円)でカレーが
喰い放題ということもあってか
会場は満員御礼状態。



整理券を貰いしばらく待つこと10分。
ようやく席にありつけた。



バイキングでは
インドカレー(辛口)をはじめとし、食べやすい
中辛・甘口・お子様カレーなどもあります。




GT002.jpg
↑自分は少しずつ食べる作戦。



しかし、気が付けば・・・
何故かご飯を皿に大量に盛り付ける始末(汗)
残すのは申し訳ないので、ヒィヒィ言いながら完食しました。


とりあえず、来週の週末(1月29日・30日)も開催されるようですので
興味のある方は友人や家族などで
老舗・五島軒のカレーを
満喫してみてはいかがでしょうか?



自分で言うのもなんですが・・・
美味しかったですよ






【追記】

余談ですが、釣り仲間・A氏が
その昔、タクシーの運転手さんに行き先を
「五島軒」と言ったところ・・・


「何処のラーメン屋だ?」


と、言われたことがあるそうです。
ナイス運転手(笑)

▶ Comment

来週行ってみようかな
ナイス情報ありがとうございました

2011.01.25 10:36 | URL | VARA #- [edit]
画像でご飯2杯はイケそうです(笑)

↑まじめに


800円で美味いカレーが食い放題だなんて、こんな素敵な話はないですね♪

夕食食べたのに、お腹空いてきました…


そういえば、五島軒のカレーって、パッケージングして製品化もされてますよね。
(スーパーとかに売ってる)

あれも美味しいのかな?
2011.01.25 20:06 | URL | ヒューマ #- [edit]
VARAさん

僕もたまたま入手した情報ですのでお役に立てればと
思っていますi-190

いつもはGWとか夏に開催されていましたが、
今回は冬に初めて開催したようですねi-179

GW・夏に開催されるカレーバイキングは
確かサラダバーやデザートも付いてくるのですが
値段もそれ相応に高くなっていたような気がするので
今回、純粋にカレーをお手軽価格で堪能するという人には
持って来いの企画だと思っていますi-278

間違って釣りの格好で行かないようにしてくださいね(笑)



そういえば・・・
本日トライアルのホテイウオが・・・
(詳細はマスタのHPで・・・)
2011.01.25 23:08 | URL | やっさん #- [edit]
ヒューマさん

いやいや~i-2292杯も?!
ホンマでっか!?i-239

バイキング、行ってみてはいかがですか?
満たされますよi-87

パッケージングされたのは
レトルトカレーみたいなもんですね・・・
やっぱりレストランで出されたカレーの方が
美味しいですよi-234

両方とも喰ったことがあるから
自信ありますi-239
2011.01.25 23:13 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/347-426ea0d8