虎ブーム。

Posted by やっさん on 11.2011 旧【やっさん】倉庫 4 comments 0 trackback
ここ数日、日本全国で広がりを見せつつある


【伊達直人】現象。


タイガーマスクこと伊達直人やそれに準ずる名前で
各地の児童養護施設などに
ランドセルをはじめとしたプレゼントを贈られているようです


昨今、不景気の煽りを受け
あまりいいニュースを見ていなかったのか
今回のこのニュースには非常に深い感銘を受けました 


特にランドセルを貰った子供達の満面な笑みをTVで見た時、
久し振りに目頭を熱くさせるものがありました。



ただ、世の中には「伊達直人」とも何とも名乗らず
匿名で高額寄付している人間もいるということを自分は知っています。



見える善意(実際は匿名のようなものですが・・・)のほかに
目に見えない善意もあるということを
忘れてはいけないと思った心温まるニュースでした



【追記】

今朝方、自宅前にも伊達直人からの贈り物無いかと
確認してみましたが、



あったのは・・・



ヤクルトだけでした
定期購入です。

▶ Comment

ヤクルトあったのいいなぁ~
ウチは道新と雪の山しか置いていってないよ(笑)
あっパスワード?数字が8339…なんかいいことあるかしら
2011.01.11 22:30 | URL | くりっぱ #- [edit]
くりっぱ氏

PW、i-172i-167i-167i-173・・・「やっさん、サンキュー」ですかi-229
いい語呂ですねi-189
因みに道新と雪山を置いたのは僕じゃありませんので・・・i-87

今後もし鮭ルアーが置いてあったら・・・きっと僕ですi-235
2011.01.11 22:53 | URL | やっさん #- [edit]
ここのところ毎日ニュースになってますね。

本当に良い話です…(ウルウル)

目に見えない善意、そうですね。
ついつい目立つ方に視線を向けがちですが、忘れてはいけない事だと思いました。
2011.01.14 22:35 | URL | ヒューマ #- [edit]
ヒューマ氏

うちの近所の児童施設にも
先日ランドセルが届けられたみたいですi-72

良いことは継続して欲しいものですねi-179


僕は気持ちだけ・・・ダメか・・・i-229
2011.01.15 10:02 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/343-6af8abee