川魚も食べてみようよ

Posted by やっさん on 30.2009 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
2009.6.25

そう、それは私が幅広のヤマメさんを
釣り上げ、喜んでいた日のこと。

世界的ビッグスター
マイケル・ジャクソン氏が急逝しました。(ネタが遅せぇよってねw)

それから今日に至るまで様々な番組にて
彼の功績、栄光と挫折、様々なことが取り立たされる毎日。
その度にマイケルの音楽が流れると
正直、また聞きたくなりますよね?!?!
明日にでもゲオに借りに行くかな…。
多分、全部貸し出し中だと思うけど。

私がマイケル氏に興味を持ち始めたのは
かの北海道ご当地放送局HTB(アナログ35ch)の
【水曜どうでしょう】という番組で大泉さんが
四国八十八箇所巡りの際、景気付けに
【マン・イン・ザ・ミラー】を熱唱したことがきっかけで
「本当にマイケルがあんな風に歌ってるのかよっ?!」
という疑惑からCDを聞き始めました。(無論レンタルCD…どこ行った?w)

まぁ、実際は大泉さんが歌っている様な
ハイテンションな曲調ではなく、
どちらかというとミディアムバラード調?といったところなんですけどねw
さすが、大泉さん。マイケルすら笑いに変えてしまうとは…

たくさんの伝説と栄光とスキャンダルをこの世に残した
マイケル・ジャクソンのご冥福を心よりお祈りいたします。



と、まぁ、長い前置きはさておき
釣ったヤマメはどうしたのか?
たぶん自分しか思っていないと思うけど、
とりあえず、最近釣った魚は
自分で調理ブームが到来しているので
(たとえば釣ーりんぐ北海道とか三好りささんのフィッシング迷ロードとか
リンク先の<<釣りしませんか。>>大将さんとかね)
まずは、簡単な魚の解体+調味料塩のみで出来る【塩焼き】を
実施してみました。



と、思ったんですけど
前フリが長すぎたので
見づらくなることが懸念されたので
新しいコメントにてレクチャーしたいと思います

あ~今回マイケルネタで終わっちゃった!!!!!w
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/34-bf3aa756