★サンタ狩りな夜★【3】

Posted by やっさん on 27.2010 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
昨日、更新を楽しみにしていた方
「明日更新する」とか書いておいて更新せず、
大変申し訳ありませんでした
帰宅すると、雪掻き・年賀状の作成・掃除などなど・・・
やることが多過ぎ、気が付くと爆睡しておりました
ようやく落ち着いてきたので、再開いたします



昨年よりグレードアップした衣装の塾長
xm006_20101223233131.jpg

同じく櫻鱒ハントを意識した衣装の自分
xm009_20101223233039.jpg

季節外れのサーモンを目論むカリスマ住宅師
xm011.jpg

ランディング体制十分のカリスマ美容師
xm007_20101223233131.jpg


この4人が次にとるべき行動は・・・


そう、勿論フィッシュオン



釣りをしないのにフィッシュオン?
いやいや、魚は目の前に群れを成して回遊しています。
当然、お魚様は観光客です。(←名言?)


忘れてはいけない


今回の目標は

クリスマスの夜に
函館で最もクリスマスの聖地と言われる
金森倉庫前のでっかいツリーの下
もとい、函館・クリスマスファンタジー会場で
本気の釣りの格好をしながら
無表情で会場周辺を徘徊して回り、
観光客などに
「何が釣れていますか?」なんて
聞かれた日には、あっさりと
「いや、ツリーなだけに・・(略)」とコボケてみる・・・
そして、観光客or地元住民の唖然としたリアクションを
みんなで楽しむ


という目標を。




しかし、流石の悪天候と
12月22日という中途半端な日程ということもあってか
昨年のような混雑が見られません


故に、お魚(観光客or地元住民)はなかなかヒットしません


こんなことをしているのに・・・
xm008_20101223233039.jpg
↑カッコ良く見えますけど、実際相当浮いています(笑)


4人で歩いていると、
回遊の群れ=観光客と見られる♂ブナ=おじさん
キレイに2度見してくれたり
目を真丸くして反応してくれるのに


アノ一言は発せず・・・
多分釣り業界ではこの事象を「スレてる」というのでしょう(汗)



まるで海水温が高く、序盤の鮭が全くダメな状態だった
今年のサーモン状態



これじゃ埒があかない




と、その時!!




金森倉庫に
福の神様と女神様が君臨する



--- つづく ---







【追記】

本日の連載は2発の予定です(汗)

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/335-d8c2f376