☆今年もアンダーツリーでサンタ狩り☆【プロローグ】

Posted by やっさん on 24.2010 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback


クリスマス(前)に起こす、アングラー達の奇跡



今年も、気が付けばこの季節がやってきました。
クリスマス。そう、クリスマス。


♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わったり、

♪キャロルが流れる頃には君と僕の答えもきっと出ていたり、

♪いつまでも手をつないでいられるような気がしていたり、


歌い出せばキリが無いこの季節がやってきました。
当然ながら、今年も例のイベント実施を塾長に呼びかけます。


何をするのか?
このブログを常々ご覧頂いているマニアの方ならご存知でしょうが、
素人の方も沢山いらっしゃると思いますので・・・


念の為・・・
コチラにも昨年のクリスマス・イベントの詳細を
貼っておきます。

1話
2話
3話
4話
5話


そう、
クリスマスの夜に
函館で最もクリスマスの聖地と言われる
金森倉庫前のでっかいツリーの下
もとい、函館・クリスマスファンタジー会場で
本気の釣りの格好をしながら
無表情で会場周辺を徘徊して回り、
観光客などに
「何が釣れていますか?」なんて
聞かれた日には、あっさりと
「いや、ツリーなだけに・・(略)」とコボケてみる・・・


という前代未聞の企画である。


最初にオファーした塾長から早速OKを頂き、
次に日程を決める。
本来であれば、本日(12月24日)もしくは
昨年同様12月25日を選択すればよかったのですが、
自分の都合上、そういう訳には行かず、

12月22日(水)という

いたって平凡な日を選択することとなった。


しかし、今回は
2人だけだと、何だか寂しいなということもあり、
更に3名の方にオファーをします。

一人は、カリスマ美容師、
もう一人は、カリスマ住宅師
更にもう一人は、マス王子(1日限定)

美容師の方はOKしてくれると確信していたのですが(笑)
他の方は少なからず難色を示すかと思いきや・・・

全員OK(汗)

面子も確定したところで、
あとはのんびりと時が来るのを待つだけ・・・と思いきや
週間天気予報を覗くと・・・雨

徐々に雲往きが怪しくなります

さらに・・
王子が仕事の事情により
やむなく参加を断念


開催自体が危ぶまれた時、
再び、塾長に相談すると、
「悪天候だったらしょうがないし、キャス練」という台詞に
背中を押される気持ちで覚悟を決めます


そしてイベント当日。
意外とタフコンディションではないかも知れない天候条件
出来るかもしれないとニヤニヤしながら


まずは電気屋さんへ―
今までのカメラだと感度が低いので
どうせなら高感度で皆さんの勇姿を収めようと思い、
今回はソニーのデジカメにリアクションバイト。

xm020.jpg
↑コンパクトでグーです


そして・・・
集合場所に決めていた
函館漁港にPM7:45到着。

とりあえず、デジカメの説明書も読んでないけど・・・
操作はみんな一緒だろ?と試し撮り・・・
xm001_20101223233147.jpg
↑まぁまぁ良く撮れてるじゃないの


衣装万全
面子万全
カメラ万全
天気やや重
やる気十分


果たして、今回どんな出来事が
待ち構えているのか



本編へつづく。


引っ張りすぎ?









スポンサーサイト

▶ Comment

よっ!待ってました、年末のビッグイベント♪笑

まずは参加出来ず、すみませんでしたm(__)m

そして冷たい雨の中、お疲れ様でした。


そのタイミングでカメラを購入とは「漢」ですね☆

高感度撮影という事で多少のノイズは見受けられますけど、十分実用に耐える性能ですね。

というか、かなり使えますね(^^)v


つづき楽しみにしてま~す♪
2010.12.24 23:22 | URL | 1日限定の人 #- [edit]
Hマ氏

来れば良かったのに~i-179
楽しかったよi-87

来年は参加して下さいねi-235
2010.12.25 23:38 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/332-94dc8af3