フレッシュ再び。

Posted by やっさん on 27.2010 川・ルアー 6 comments 0 trackback
【今日は自分がバラシスト♪】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.11.27(Sat)
AM9:00~
◆釣行場所
函館市・亀田川中流域広範囲
◆ターゲット
ニジマス・アメマス・イワナなど
◆同行釣人
V氏






あれれ?
「今年は川に行かないって・・・?」という
ごもっともな心境がヒシヒシと伝わってきます


そんなこと言いましたっけ?(政治家風)


前釣行で不発に終わった時の保険にしていた
フレッシュ釣行を実施すべく
自宅に戻ってから計画を立てる(数分間)。


大よその計画が決まり、移動開始。
始点と終点に車を駐車しておき、準備OK


J氏と釣行した時と同じような感じで
釣り上がって行きます。


前半は案の定二人とも【思い込み魚信】もなく、
後半にようやくV氏に明確な魚信が

v002_20101127221801.jpg
↑写真が多いと臨場感が増しますね


とても楽しそうです
ガイドし甲斐がありますね


一発目からニジマスをGetです。
v003_20101127221800.jpg


自分は、何度かルアーを見切られたり
タモ入れ前でバラシたり・・・大変です


さすがに手前でバラシた時には
下のようになりましたね(画像提供(?):J氏)

v001_20101127221801.jpg


それでも何とか・・・


ようやく明確な魚信
v004_20101127221800.jpg


小型のアメマスゲット。


更に釣り上がり、
本日、メイン釣り場【やっさん管理釣り場】に到着。
そこでもV氏、フィッシュ・オン


v005_20101127221800.jpg
↑本気で狙いかけます!

v006_20101127221800.jpg
↑んでもって、Hit

v007_20101127222951.jpg
↑ランディング体制に入るV氏

v008_20101127222901.jpg
↑無事GetするV氏。ナイスフィッシュです


更に別な場所でもV氏Hitさせます。

v009_20101127222901.jpg
↑やはりこの日はV氏、絶好調でした


この場所からは
あまり撃てる場所が見当たらなく
そのまま終点に到着し、ゲームセット。


本日も癒されました
やっぱり、また行くかな(笑)


まさかね(汗)



--- おわり ---





今回のタックル等
■ロッド
Daiwa:PHANTOM-S 602LRS
■リール
okuma:Alumina AL-15
■ライン
Daiwa:JUSTRON
■使用ルアー
AnglersDreamBite:CLOVER
Coatac:spoon




▶ Comment

こんばんは!
こんな開けた所ありました?
知りませんでした
にしても、Vさん好調ですね!自分は最近フレッシュはダメです
2010.11.27 23:25 | URL | ストマック #- [edit]
やっさん
思い込みバイト 
新しい表現ですね
今度から使わせてもらいます

葉っぱチェイスも 

楽しい一日
ありがとうございました 

PS
あのあと38度の高熱がでました
知恵熱かな
今朝は治りました 
2010.11.28 08:15 | URL | V #- [edit]
ストマックさん

おはようございますi-179
開けたトコ・・・ありますよーi-189
是非とも探してみてくださいi-234

ご近所みたいですので、
温かくなってからでも、コラボOKですよi-87

因みに・・・
公園からさらに下流域の水深があるところには
もっと大型のニジが生息していますよi-184
2010.11.28 13:18 | URL | やっさん #- [edit]
V氏

昨日はお疲れ様でしたi-189
思い込みバイト=i-247i-247i-247=葉っぱチェィス

昨日は僕もダウンi-274
おそらく「湯冷め」が原因ですi-282

今度は是非とも第2の旬魚・アイナメ狩り行きましょうi-179
2010.11.28 13:23 | URL | やっさん #- [edit]
J氏の自画像、よく観ると目の部分にモザイク掛かってるんですね。大笑
2010.11.28 16:05 | URL | ヒューマ #- [edit]
ヒューマ氏

その通りですi-235
気付いても気付かなくてもどちらでも良かった小ネタです。i-179

2010.11.29 14:53 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/321-5d179275