コラボ祭・急遽乱入編【1】

Posted by やっさん on 21.2010 川・ルアー 4 comments 0 trackback
【1話・最初は出ないのが定石】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.11.20(Sat)
AM11:00~
◆釣行場所
函館市・亀田川中流域
◆ターゲット
ニジマス・アメマス・イワナなど
◆同行釣人
J氏






予告にも書いてありましたが、
別件で連絡をしてくれたお馴染みのJ氏
彼は本日オフなので
とりあえず気楽にフレッシュしようぜ!ということになり、
今年最初で最後のご近所・亀田川釣行ですることに。


近所の川だけあって
あっという間に到着。


早速ウェーダーを穿き、いざ出陣

しかし僕らのやる気に反して魚達はやる気なし
二日酔いですかね
最初のポイントはチェイスすら目撃できず

上流へ―

kmd0001.jpg
↑通称・日の出ラーメン下エリア

次のポイントでは結構ナイスサイズの虹鱒が出没するエリア。
やる気を出すも魚達は相変わらず

釣れなく、暇になったので
カメラのレンズに偏光を近づけ撮影。

kmd0002.jpg
↑見易くなるんですねJ氏に教えていただきました。


そんなJ氏の後姿もセピアでカッコよく激写


kmd0003.jpg
↑彼の勇姿を一番多く画像に納めているのは…無論、私です。


全くルアーに興味を示さないので移動。
上流へ―


次のポイントは流れが穏やかで水深がある所。


kmd0004.jpg
↑通称・産業道路下


ここでは幾らなんでも出るでしょ?と
J氏狙うも…


kmd0005.jpg
↑痛恨のライントラブル(隠し撮り)


いつも知らないところでシャッターを切られる
自分ですので、負けじと今回はボクも隠し撮りしまくります。


…そんなわけで(笑)
序盤はセオリー通りのボンズ

ややネタ釣行気味になっていますが、
ボクは結構マジでやっていましたよ



--- つづく ---

(タックルについては省略、最終回に記載します)




▶ Comment

こういう街中の河川釣行好きですよ

ほのぼのしてるけど、侮れないんですよね
2010.11.21 21:43 | URL | ヒューマ #- [edit]
お久しぶりです。

最近、この川は釣れないので入ってませんでしたが、日の出エリアでもいるのは知りませんでした
入渓は公園?辺りから入るんですか?
2010.11.21 21:47 | URL | ストマック #- [edit]
ヒューマ氏

帰り道は川を下らず
そのまま道路を渡って帰ってきたので、

産業道路で中学生くらいと思われる女性2名に
冷たい視線をおくられ、恥ずかしい思いをしましたよi-201
決定的な画像はJ氏が公表してくれる筈ですi-229

楽しみにしててくださいねi-179
2010.11.22 02:34 | URL | やっさん #- [edit]
ストマックさん

お久し振りですi-179

流石に、近隣に住んでいるだけありますね!
入渓ポイントはご名答ですi-189

更に下流域でも
ニジマスは生息していますので
恥じらいを感じない時間帯に是非ともお試しください(笑)
2010.11.22 02:38 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/314-1b4424f4