
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

情報は足で稼げ!

Posted by やっさん on 12.2010 海・サーモン 4 comments 0 trackback
【何とか…スランプ脱出?】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.11.11(Thu)
AM11:30~
2010.11.12(Fri)
AM6:00~
◆釣行場所
---
◆ターゲット

◆同行釣人
11日:V氏
12日:ひとり





2日間を簡単にプレイバック。


【11月11日ポッキー】
ようやく休みになったので、
お馴染みのV氏とドッキドキ釣行。

昼前に現場に到着。
コレはヒラメも狙えると海を見ていると
鮭、跳ねます
僕らのテンションも上がります

…が、人生そんなに上手くはいきません。
結局二人で数時間粘りましたが、自分は魚信も無し。
V氏は鮭を一旦諦め、臨機応変に磯で
アイナメを狙い始めますが…魚信のみで終了。

移動の車中では
やはり【引越ししたダス】の話題で盛り上がりマスタ
しかも道中、V氏お気に入りの焼酎もGet(笑)

極論、釣れなくても盛り上がればOKということで
とりあえずは、イケそうな情報を1つGet。



【11月12日渡島に竜巻注意報】
竜巻前に一発!をテーマに情報収集釣行。
勿論、釣る気でいます
夜明け…釣り人は自分だけ。(当時)
鮭が入れば釣れるんだ!(当たり前のこと)と言わんばかり
黙々とキャストを続ける。
30分ぐらいしたところで11月初の魚信。

ゴン・ゴン!

ガッチリフッキングさせ、熟女Get。
sss001.jpg
↑70cm・♀ 熟女故にイクラ垂れ流しでございます(汗)

イクラが食べられない自分には
熟女は正直「ムムム??」なのですが、
久し振りに釣れた喜びのほうが大きかったのでOKとします。
(熟女はその後、師匠宅へ【嫁ぎ~の】します)


すると、どこで見てたか釣り人が数人参戦。


と、同時に風も強くなり、自分は程無くしてゲームセット。
後で参加した釣り人は何人かGetした模様。
近い内に爆りそうな予感がしました。
ここでもイケそうな情報Getです。


と、「おや?」な出来事。
あれ?ちっちぇ~魚…ホッケか?と、よく見せてもらうと
なんとスモールライトを喰らった鮭

あまりに珍しかったので
許可を貰って写真を撮らせて頂きました。

sss002.jpg
↑辛うじて50cm…こやつも垂れ流ししてます(汗)

よほど餌を取るのが下手だったのか
成長するのが遅かったのか…
不思議でなりません


と、まぁ…こんな感じです。
充実した休暇でした



明日からまた仕事頑張るぞ


--- おわり ---




今回のタックル等
■ロッド
Daiwa:LIBERTY FORCE AK-1103HRS
■リール
Daiwa:FREAMS KIX 2500
■ライン
Daiwa:JUSTRON
■使用ルアー
YAMASHITA:HERRING50g改
Hayabusa:KG45g改
Coatac:CONDEX KING45g改
Daiwa:AKIAJI CRUSADER40g改
など
■使用ウキ
Daiwa:AKIAJI CRUSADER FLOAT "S"
■使用エサ
紅イカ:エビ粉・ニンニク粉MIX
カツオ:エビ粉・ニンニク粉MIX





▶ Comment

鮭児だったりして…

違うか(笑)

しかし、本当にスモーリーなサケですね


久々のGETおめでとうございます
2010.11.13 00:48 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
番長
このサイズで表すと【鮭児】という表現でOKかと思いますが、
実際のところ鮭児の定義が、「卵巣・精巣が未成熟」なので
(他にアムール川水系で生まれた鮭という定義もあったかな)
精子をぶちまけちゃってるこの魚は鮭児では無いでしょうねi-229

自分は死にそうな♀よりも
小さいおっさんが欲しかったですね(笑)

極論、釣れて良かったi-176
2010.11.13 18:12 | URL | やっさん #- [edit]
なるほど
とても勉強になりましたm(_ _)m


PS.黄砂には参りましたね
2010.11.14 09:34 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
番長

いやいやi-229
たまたま知ってただけですよ~i-201

季節外れの黄砂で
ガソリンスタンドも少しは潤ったかなi-229
参っちゃいますi-201
2010.11.16 19:16 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/306-c9e2e731
