
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

素人だと思ってんだろ?

Posted by やっさん on 12.2010 旧【やっさん】倉庫 3 comments 0 trackback
先日、徐に
自動車保険の継続(外資系の保険です)が近づいてきたので
試しにと、どっかのオススメ情報を経由させ、
5社から見積もりを依頼しました。



すると、次の日にはEメールにて
おおよその見積もり金額が提示されてきました。
「お?なかなか魅力的な金額ですな」と第一印象
詳細が気になり、改めて詳細な見積もりを依頼しました。



自分の現在の自動車保険は(簡単にね)
車両保険…一般(0-10万)
対人・対物…無制限(+超過)
人身傷害…7000万
搭乗者傷害…1000万(部位・症状別)
身の回り品…10万


と、いう風に
ほぼ万全な状態にしています。(これでもまだ補強できますが…)



んでもって、本日4通のはがきが到着。


A損保
B損保
C損保
D損保


さぁ、お値段の程は…

◆A損保
条件的にはほぼ同じで安い!
検討の余地があるかも?
と、思ったが、支払方法が何だか面倒くさい。
しかも、車両保険が1回目5万、2回目10万になってるし
同条件で見積もり作れないの?

◆B損保
月の支払い提示で安さをアピールしてます。
しかし、何か違和感を感じ、補償内容をよく見ると
案の定色んな所を省いています。(ここもか)
一番ビックリしたのは対物賠償が無制限→1000万
レクサスLS600hLにぶつかって全損させたら
1000万じゃ補償できないぜ(汗)

◆C損保
ここも見積もり金額は安い。
「?」と思い補償内容を見ると
一般車両が車対車+限定A(※)に変更されています。
※この差を簡単に言うと
一般車両:自分でガードレールに衝突し破損→修理費用○
車車+A:上記同条件→修理費用×
何も知らないと大変なことになるぜ。

◆D損保
ここは正々堂々と補償内容を現在の保険と
同じく見積もりしてきましたが
今より1万円くらい高くなります。
これじゃあ、ボクは釣れませんよって。




…なんだ
期待外れだな。

殆どの保険会社は、自分が
値段だけ見て契約を判断すると思って見積もりを作ってきたようです。


舐めやがって


きっと自分が上級保険資格を持っているなんて
夢にも思っていないでしょうね。
(この意外さがポイントです)


ま、他の会社がどのくらいの金額なのかよ~く分かったし
改めて去年と同じところで保険の継続申請しよ~っと。



【追記】

保険の継続はしっかりと内容を確認し、
分からないことがあったら担当者に聞きましょう。
「昨年と同じでいいよ~」で押印してしまうと
事故ってからが大変です。

ホントだよ


▶ Comment

ヤバい
いつも去年と一緒で捺印してた
やったね
2010.11.12 20:38 | URL | V #z1uogJ6Q [edit]
俺、お任せです(笑)


悪いようにしないでって言い聞かせてます悪いようになったら…Zカットにしてやる
2010.11.13 12:19 | URL | くりっぱ #- [edit]
V氏
意外と【去年のまま】の人が多いのが現実ですねi-201
去年も【去年のまま】で一昨年も【去年のまま】…のループだと
自分の契約内容がどうなっているのか分からなくなりますねi-229
最低、2年に1度は確認をお勧めしますi-179

くりっぱ氏
【お任せ】系も昨年と同じ契約が多いですので
契約内容はやっぱり確認したほうがいいですよi-229
何かあったら担当者が【Zカット】になっちゃいますよi-201
2010.11.13 17:58 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/305-dde2aad5
