スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

難しいねぇ ヤマメ

Posted by やっさん on 19.2009 川・餌 0 comments 0 trackback
2009.6.19 AM3:45

人生初のヤマメ釣りを体験することとなりました!
釣行する川は下海岸のメジャー河川【女那川】

MENA.jpg
↑やっぱりこういう川を見るとルアーも振りたくなりますよねw

今回は自分が渓流素人ということで、特別に
釣りの師匠である某整骨院の先生に同行をお願いしました。

釣り現場についてまず準備
4.5mの渓流竿に浮きシモリとハリをつけた師匠オリジナル仕掛をセット。

んで、釣り開始。

最初に師匠に釣りの仕方を見せてもらう。
1投目に早速1匹目HIT!!
さすが師匠である。

「同じ要領でやってごらん」
とうことで、自分の竿でTRY。
が、しかしポイントまで届かない。
ポイントまで近づくにも警戒心の高い魚がスレてしまうので近づけない。

あ~最悪。と思っていたら、
師匠が
「竿貸してあげるから、やってごらん」とのこと
アザーッスw

んで、竿を借りてレッツTRY!!
ヒュッ(竿を振る)
スーッ(エサが流れる)
バシャ!!!(魚が食う)
ヒュッ!(竿を合わせる)

スカッ(魚バレる…。)

ハァー…難しいですなぁ。

んで、師匠にバトンタッチ。
ヒュッ
スーッ
バシャ!!
バシャバシャ!!!(HIT)

1投1匹…。
さすがである。

そうこうしている内に自分もようやくヤマメをHITさせることが出来た。
綺麗な魚体。素敵ですよね。

それから色んなポイントで数十匹ヤマメをゲットし(師匠のみw)釣行終了。

自分の釣果は
ヤマメ1匹
岩魚2匹(狙ったわけでもないのに、何で…)
という結果に終わりました。

まぁ、初心者で何とか1匹あげただけでもよしとしますかw

※今回は自分の釣果があまりにも不甲斐ないという事で
師匠から提案があり、
4.5m竿でも振ることが出来る場所へリベンジマッチが決定しました!
(師匠すいませんです…。)

家に帰りヤマメは美味しく塩焼きにしていただきました!
初めてヤマメを食したんですけど、
川魚特有の生臭さが無くて美味しかったです。

YAMAME.jpg
↑綺麗な魚体のヤマメさんwこのあと俺に食われます。


あ~、なんだかどんどん海釣りから離れていくなー。




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/30-8f2f34d6
