巨人ゲッターV氏、現る。

Posted by やっさん on 28.2010 海・サーモン 4 comments 0 trackback
【V氏と和田サイズ、馬場サイズ。】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.10.28(Thu)
AM5:30~
◆釣行場所
---
◆ターゲット

◆同行釣人
V氏





【サーモンウィーク3日目】
気温やや低め・風弱し・波は無し
絶好のコラボ日和です。


いつからでしょうか?
夏よりも前くらいに約束していたV氏との鮭釣行。
(本人も忘れているかな?


本日、遂に解禁。
現場に集合し、即座に準備。
そして釣り場へと向かう。


夜明けまで軽いレクチャーを済ませ、
夜明けを待つ。
…がその前に、フライング気味の釣り人がHitさせています

と、言うわけで
プレイボール。

今回はV氏に釣らせることが第一の筈だったが…
ボクに魚信が…
ガッチリフッキングさせ、まずは大き目の♂をGet。

そのあたりで、V氏にも魚信があったようだが
フッキング前に鮭、逃走
(細かいレクチャーが必要でした。すいません

と、またしても自分に魚信…
ヤバイ…この展開
フッキングさせるも、タモ入れ前でキャッチ・セント・リリース
(どうやら浮き足立っていたようです

その数分後にも魚信が来て、軽くフィーバー
V氏にタモ入れをお願いし、大き目のオネーチャン魚Get。
場所に原因がある?と判断した自分は

この時あたりで、場所をチェンジ。
コレならイケるっしょ?とキャストすると
何故か手前で自分に魚信…
コレもフッキング成功。元気な♂をGet

完全に波に乗れないV氏に焦りの色が
(リールを巻くスピードが明らかに速い

やや、落ち着きを取り戻したV氏にようやく明確な魚信

V氏「おぉ!キテる!キテる!!」

程なくフッキングを成功させる。
Getした魚は和田クラスの巨大♀
(タモ入れ1回ミスりました

その時のV氏の笑顔に
ようやく自分も安堵する。

その後、魚信もなく、スレた状態が続いていた中、
V氏謹製・アワビ張りスプーンが魚信を捉える

コレもフッキング成功!
…と同時に暴れる鮭!

V氏相当楽しんでおります!
鮭とのファイトを楽しみGetしたのは
ややお疲れ気味のブナ男。
しかし、サイズは80cm超のナイスサイズでした。

それからはピタッとアタリも止まり
頃合もよくなったので、ゲームセット。


兎にも角にも
V氏が旬魚・サーモンをGetできて本当に良かった


本日の釣果です(2人での)
sm001.jpg
↑大漁!やったね

V氏の釣り上げた♂に異変が…
sm002.jpg
↑我慢できなかったようです

自分のコレ1魚
sm003.jpg
↑V氏の和田サーモンには敵わずも、グッドサイズ♀

自分の釣果
sm006.jpg
↑昨年越えまでのマジック1記録更新できるか

本日の場所のヒント
sm005.jpg
↑分かるかな?でも、明日はきっと混みそうですね



--- おわり ---




今回のタックル等
■ロッド
Daiwa:LIBERTY FORCE AK-1103HRS
■リール
Daiwa:FREAMS KIX 2500
■ライン
Daiwa:JUSTRON 3号
■使用ルアー
YAMASHITA:HERRING50g改
Hayabusa:KG45g改
Coatac:CONDEX KING45g改(V氏にレンタル)
など
■使用ウキ
Daiwa:AKIAJI CRUSADER FLOAT "M"
■使用エサ
紅イカ:エビ+ニンニク塩〆
カツオ:エビ+ニンニク塩〆





▶ Comment

やっさん
今日は何から何までありがとうございました。

前半やっさんの開幕ダッシュにかなり焦りましたよ

しかし釣れましたね 


あのアタリは遥か昔に忘れてしまってたみたい

ようやく少し『カン』を取り戻したかも

また行きましょ


アンドレの射精にはビビりましたよ
2010.10.28 13:12 | URL | V #- [edit]
サーモンウィーク絶好調ですね
グッドサイズでナイスバディーな♀GETおめでとうございます

Vさんも釣ったみたいで良かったですね

マジック1点灯ですか。
明日には達成ですよ


PS.ライトの件、暫くver2を使う事にするので今回は遠慮させて頂きます。
2010.10.28 14:42 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
V氏

いや~、楽しかったですねi-179
人もそんなに居なかったしi-189
何よりV氏が釣れて良かったですi-234

結局ネタ的には【アンドレ、我慢できず】に
持っていかれましたねi-201

またいいネタ仕入れておきますんで
また行きましょう!i-87
(スーさんにも連絡しなきゃi-229
2010.10.29 14:50 | URL | やっさん #- [edit]
ヒューマ番長

いい波に乗っておりますi-189
これはまさに【絶好調の中畑清状態】です(きわどいかi-201

今度は番長も狙っちゃうのかなi-198i-201


ライトの件は気になさらずにi-179
2010.10.29 14:52 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/293-be4026e2