
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

幻の3匹は何処へ…

Posted by やっさん on 27.2010 海・サーモン 2 comments 0 trackback
【滑り出し好調!で、滑りました

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.10.27(Wed)
AM5:30~
◆釣行場所
---
◆ターゲット

◆同行釣人
師匠・Nさん・Gさんほか






【サーモンウィーク2日目】
気温低め・風強し・波は無し
寒いのだけ我慢すれば何とかなる日です。


本日も師匠達と一緒に釣行。
序盤は魚信すら無し。で移動。

次の場所では、人が1人しかいないのに
魚がモジってます

こ・これは…爆釣パターンでは

ササッと準備をし釣り場へ。
餌を付けて1投目。

早速魚信。
喰わず。

2投目。
速攻Hit
70cm弱の♂をGet。

やっぱり沸いてるな。

更にキャストを続ける。
立て続けにHit
もはや入れ食い状態です

そんなこんなで、
気が付けば、8魚信4尾Get
(1♂、3♀)

本日の釣果です↓
sal0001.jpg
↑Aブナレベルの♂!美味かったぜ




…。

あれ?
4尾ですよね?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


えっと、実は
テトラでツルッとスベって
とっさに何かにつかもうとした所
4尾を繋いでいたロープを放しまして…

自動放流いたしました

しかも、♀だけ



まぁ、命あっての釣りですので
また機会があれば魚は釣れるんで
今回は諦めますよ


でも、4尾釣り上げたことは確かですので、
そこのところ、ご理解よろしくお願いします


サーモンウィーク2日目にして既に6尾…
ワクワクします


自動放流した♀鮭ちゃん、
食べてあげられなくて、ごめんね


--- おわり ---




今回のタックル等
■ロッド
MedakaCraft:CustomRod【蒼-Blue-】 126H
■リール
Daiwa:FREAMS KIX 2500
■ライン
Daiwa:JUSTRON 3号
■使用ルアー
YAMASHITA:HERRING 50g改
Hayabusa:KG 45g改
Coatac:CONDEX KING 45g改
など
■使用ウキ
Daiwa:AKIAJI CRUSADER FLOAT "S"
やっさん製:巻かないと沈むウキ
■使用エサ
紅イカ:エビ+ニンニク塩〆
カツオ:エビ+ニンニク塩〆




▶ Comment

まさに≪やっさん、何かします。≫ですね(笑)
事故だけは気をつけましょうね
たかがサケ釣りです(されどサケ釣りなんですがね)
安全第一で頑張って下さいi-189
2010.10.27 18:38 | URL | naoki #- [edit]
naokiさん

危なかったですi-201
死ぬかと思いましたよi-229
本当、大きな怪我をしなくて良かったです。
naokiさんも気をつけてくださいねi-201

余談…
本日、V氏とコラボしましたよi-189
次は…i-239

2010.10.28 12:58 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/292-c595866e
