
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

鮭週間始まる。

Posted by やっさん on 26.2010 海・サーモン 6 comments 0 trackback
【この約10日間で勝負が決まる!(かも)】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.10.26(Tue)
AM5:30~
◆釣行場所
---
◆ターゲット

◆同行釣人
師匠・Nさん・Gさんほか





本日より勤務上、ほぼ毎日鮭釣りが出来るので
【サーモンウィーク】と名付けました。

サーモンウィーク初日、
お馴染みの師匠とその仲間達で釣行。

夜明けと共に師匠がHit
相変わらず、ファーストHitはいつも師匠です
Bブナクラスの♂鮭をGet

その頃、自分には魚信が来ない
ふと、天を仰ぐと枯れ葉がフワリ。
そのまま海面に落下。

視線がそちらの方向に向かったその時


バシャン


おっ!跳ねた


みんなと少し離れたところへ移動。
ルアーも現在90%以上の実績を誇るルアーにチェンジ。


魚が跳ねた所よりやや沖目にキャスト。
ゆっくり巻き巻き…


グングングン


OK~戦略通り
ルアーと場所を変えて1投目でHit
今回はサーフなので波打ち際の攻防が中々熱い


懸命に魚をズルズルしてようやくGet
79cmの♂でした。
sa001.jpg
↑相変わらずMedakaCraftは調子がいいぜ


まだ魚は居るなと思い、
再びキャストを続ける…。


また魚がもじり始めた
これは…クル


グングンッグンッ


連チャーン
Hitした魚は、またもや波打ち際の攻防で、2,3度暴れるも
ようやく諦めたのか大人しくなり、ズルズルしてGet。

sa002.jpg
↑69cmの♂でした。


その後1回ほど魚信があるも
喰いつかず、ゲームセット。


鮭週間序盤にしてはナイスな滑り出しで最高です
このぐらいの魚影ならコラボでも何とかなるかな

自然相手なんで断言は出来ませんけどね




--- おわり ---




今回のタックル等
■ロッド
MedakaCraft:CustomRod【蒼-Blue-】 126H
■リール
Daiwa:FREAMS KIX 2500
■ライン
Daiwa:JUSTRON 3号
■使用ルアー
YAMASHITA:HERRING 50g改
Hayabusa:KG 45g改
Coatac:CONDEX KING 45g改
など
■使用ウキ
Daiwa:AKIAJI CRUSADER FLOAT "M"
やっさん製:巻かないと沈むウキ
■使用エサ
紅イカ:エビ+ニンニク塩〆
カツオ:エビ+ニンニク塩〆




▶ Comment

木曜日釣れるかな 
2010.10.26 17:34 | URL | V #- [edit]
おぉ
グッドサイズですね

サケ週刊って、良い響きですね
2010.10.27 11:01 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
自然相手だと手ごわいですよね(笑)
朝一ダメでも午後から沸いたり・・・。

しっかり結果残す所は流石ですなi-189
2010.10.27 11:46 | URL | naoki #- [edit]
いよいよ明日ですねi-179
V氏だけでも釣れる事を祈っていますi-189
2010.10.27 15:06 | URL | やっさん #- [edit]
ヒューマ氏

でかくて暴れて大変でした!

中々上々の滑り出しですi-235
ビバ!サーモンウィークi-189
(ゴールデンウィークじゃないよi-201
2010.10.27 15:08 | URL | やっさん #- [edit]
naoki氏

そうですよねi-201
いきなり昼間に沸いたり…って
本日体感しましたi-229

訳あって持ち帰りは1尾になりましたがi-230
今のところ2戦全勝ですi-189
いつまで続くかなi-201
2010.10.27 15:11 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/291-861b081d
