ダイワ…

Posted by やっさん on 18.2010 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
ダイワ…といっても釣具じゃないですよ


ハウスです。



自分の高校~大学の同級生が現在も勤めている(はず)の会社です。




同級生が勤めているから今回この話題を掲載するのではなく
今回はあのCMが気になって記事にしました。




当時、全く住宅事業の会社に無頓着だった自分に旋風を起こしたCM。




そう、皆さんご存知の大御所・役所広司が「大和ハウス」を
「大和ハウちゅ」と言ってしまうCM。



どうして住宅事業のCMがこんなにも面白いんだ?




あの面白いCMから始まり
今度はアノ唐沢敏明が被り物をし、
遂には黒木メイサがダイワウーマンに変身してしまうという展開。



あのCMでおそらく全国の皆さんが
大和ハウスに興味を持ったことでしょう。
ある意味CMの使い方が非常に巧い!




今回のCMも前回ダイワウーマンにふさわしい人物はという問いに
「黒木メイサとか」と3回くらい言った続編だったので
まさか本当に黒木メイサが登場するとは…と
大和ハウスのオファー能力に脱帽してしまいました。



そして、「私、必然性があれば着ます」と言って



本当にあのコスチュームを着てしまう
黒木メイサにも感動しました




今度は被り物を頑なに拒み続けている
役所さん本人が被ったりしないかな



今後の展開が楽しみなCMです
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/282-2a132ada