スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

図々しいにも程があるゼ!

Posted by やっさん on 11.2010 海・サーモン 2 comments 0 trackback
【後から来て、隣いいですか?】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.10.11(Mon)
AM5:10~
◆釣行場所
茅部方面
◆ターゲット

◆同行釣人
TR氏・NA氏






先日の、情報収集の結果から
本日はここが出そうだと判断。

TR氏とAM2:00に自宅で待ち合わせをし、
一緒に目的地へ向かう。


AM3:30くらいでしょうか?
現地に到着。
あ、やはり居ます猛者たちが。
しかも既に現場で待機中。(早いですって


さすがに、黙っていると場所がなくなりますので
急いで準備をし、現場へ。


先端側は取れなかったものの
何とか中間地点に陣を取れました。


遅れてNA氏も到着。


一時的に降った横殴りの雨をかわす為、
1mくらい離れた場所で一時避難。
すると、突然



おはようございま~す」と、おじさんが乱入。



普通一般的に常識的に
後から来たのであれば、
どう考えても、これから自分達が振りそうな場所を避ける、
もしくは「どちらで振りますか?」等と聞くものですが


彼は堂々と自分達の目の前に座りました。
(中間地点のベストポジションということは言うまでも無い)



前回の釣行で気持ちのイイおじさんの話をしたのに
昨日に続いて今日もこんな展開か…


まぁ、仕方がないかと諦め
夜明けを待つ。


そして夜明け直前。



ルアーにエサを取り付けようとしたあたりで
後ろに2名のおじさんが乱入…。


どう考えても場所はありません。
 

自分と隣のおじさん(この人も実際横入りなんですけど
ラブリースペース約80cmにスッと現れ、



「隣いいですか?」ときました。




とうとう堪忍袋の緒が切れた自分は


【良識の範囲】って分かります?無理ですよ…!
(と、おじさんが、まだ入れると少し抵抗)←この考えがまず可笑しい
そんなに入りたいんだったら俺がこの場を去るから
やってくださいよ!
」と言うと


渋々諦めていきました。



もしも、自分がそのおじさんに
「いいですよ♪どうぞ♪」なんて言ったものなら
きっと味を占めてまたどこかで同じことをするんでしょうね。



まぁ、そんなルールが認められるのなら



激戦地で夜明け頃に余裕で家を出て
釣れ出してるピーク時に
釣れている人の隣に入って



「隣いいっスか?」


って言えばナンボでもいける訳ですから。



はぁ~…。
文句を言うのも疲れた。



まぁ結局、3名で釣行したのですが、
最初にTR氏がナイスサイズの♂をGet!
続いてNA氏がナイスサイズの♀をGet!
自分は魚信が2回のみ
という結果に終わりました。



仲間が釣れるに越した事は無いのですが
なんだか後味が悪い釣行となりました。



鮭神様、無神経なおじさん達を
何とかして下さい。お願いします。


--- おわり ---




今回のタックル等
■ロッド
Daiwa:Saltist ST-AK13H
■リール
Daiwa:CALDIA KIX 3500
■ライン
Daiwa:JUSTRON 3号
■使用ルアー
YAMASHITA:HERRING 50g改
Hayabusa:KG 45g改
Coatac:CONDEX KING 45g改
■使用ウキ
サンナー:アキアジJIGフロート35g
■使用エサ
カツオ・エビ+ニンニク塩〆










【追記】

常呂川の川っ淵の激戦地で
「隣、いいっスか?」って言ったら

絶対殴られるだろうな…

でも、あのおじさんならヤル


スポンサーサイト

▶ Comment

「まだ入れるから」
その言動からして、常習っぽいですね。

確かにそんな顔して、隣1m(あるいはそれ以下)でも平気で入って来る人多いですよね…。
(勿論、そうでない方も沢山居ますが)


譲り合う気持ちは大切ですが、僕も快く譲るばかりが優しさではないと思います。

こんな出来事があると、せっかく、お仲間がサケを釣っても後味悪いですね。

でも…鮭神様はきっと見ていますよ☆
2010.10.11 12:47 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
ヒューマ番長

境界内で釣りをする人よりはマシですけど…
何だかイラッとしましたよi-229

「良識の範囲」という言葉は
昨年の相沼内川での一件依頼の使用でした。

正直、あいつらに「今の若い者は…」と言われたくありませんね。

2010.10.11 17:42 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/278-739bdcb8
