続けて~っ!

Posted by やっさん on 03.2010 海・サーモン 6 comments 0 trackback
【 Medaka 爆発! 】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.10.03(Sun)
AM4:45~
◆釣行場所
茅部方面
◆ターゲット

◆同行釣人
単独釣行





前回は茅部初陣にて2Hit1Getした為、
まだ波は来ていると判断し、
今回も、2日連続の茅部釣行へ出掛けました。
(直前オファーした方、本当に失礼しました

単独釣行ですので、要点をまとめる形で記事を書きます。


AM4:00―
現地に到着。
さすがに日曜日というだけあって人が多い
いつもの空き地に駐車し、用意をする。

AM4:15―
昨日はゴロタ付近の境界内が釣れていた様で
その付近にはズラリと夜明け待ちの凄腕アングラー達が
肩を並べて連なっていました
※いつも爆ってるアノ人、今日は境界内で釣りしないんですか?

まぁ、河口規制に気をつけろ。ってことですが…
いつも真っ直ぐルアーが飛ばない自分は周りに迷惑を掛けたくないですので
激戦区を避けて、程よく離れたところへ更に徒歩る。

AM4:20―
離れた現場に到着。
釣り人、ボクのみ。
逆に寂しいジャネーか!と半べそをかいていると
3名の釣り人がやってきた。

挨拶を済ませてから、数分間で
すっかり意気投合した方と隣り合わせで合計4人、
夜明けを待つ。
(そのあと3名更に追加)

AM4:50―
いつもなら少し明るくなるのだが
曇り空もあってかまだ暗い。もう少し待つ。

AM5:00―
ようやく投げられる状態に。
早速キャスト開始!

AM5:15―
自分の竿に魚信が!
ヌルーいアタリにまさか?とヤンワリフッキングをすると
可愛い(いやいや、普段ならナイスサイズの30UP)ソイをGet。
ハズカシー勿論、リリース。

AM5:40―
今度こそ鮭の魚信。
確実に喰わせる為、しばし待つ。

「喰った!」
ヨイショー!!(無論、心の声です)

まずは幸先良く、Cブナクラスの♂をGet。

AM6:00―
周りでもチラホラとHitが続く。
この場所だけでも15本は出そうな予感…(当りました)
橙×金のスプーンから橙×銀のスプーンにチェンジ。

AM6:05―
スプーンを変えた途端、コツコツとアタリが多発。
そして…
グン・グン・グン・グン… 来た!
ヨイショーッ!(心の声)

フィッシュオン!
ケンの戦略が当った!(汗)

2本目の魚体は今年最初のスーパーファイトを魅せる!
3回以上ドラグを出された後、ようやくネットイン!
ナイス魚体!

AM7:00―
風向きが変わり、うねりが出始める。
近くの人が魚信を感じたようで、まだまだ期待が出来るようだ。
と、いうわけで、ルアーの色を最初の橙×金に戻す。

AM7:10―
すると!やはり来た!
食いが渋いと周りが言っていたので
いつもよりフッキングに時間を掛ける…。
グ・グ・グ…
……グ・グ・・・・
グ~ッ・グ~ッ!よし、イケる!
「ヨイショー!」(←コレは本当に言ってました

魚体は銀ピカの♀
自分自身、イクラは食べられませんが、彼女に毎年送っているので
欲しかった1本!ウレシー

AM7:50―
その後、状況は変化せず、
エサ箱の餌も尽き、
キャストのし過ぎで肩が痛くなりゲームセット。

10月になってようやく…釣れ始めました
どうやらあの忌まわしき、椅子の呪縛からも解放されたと思うので
また釣れそう…かな?


そして、今日はコレが一番大事!

本日はじめて会ったというのに、
隣の方々に大変良くしていただいたという事。


「隣に入っていいですか?」という、何気ない心遣い。
「タモ入れしてあげるよ」と、自分の釣るチャンスを投げ出してまで
自分を助けてくれる優しさ。

鮭釣りといえば、
場所取り・規制違反・自分本位・喧騒等が付き物。
そんな中で今日体験した出来事は
自分にとって釣果以上の価値があったと感じています。

まだまだ捨てたモンじゃないですよ
(お前が言うなっつ~のね



さて、遅れましたが本日の釣果です。
昨日は1枚しか撮らなかったので、
本日は、奮発して2枚

1枚目。
sk001.jpg
↑一番上の♀が超美麗!大好き

2枚目。
sk002.jpg
↑別アングルで…


しかし、MedakaRodにしてから調子がいい。
流石!塾長、グッジョブ!




では、本日も恒例のヤツを…
鮭神様、今日は素敵な出会いを3回もありがとう
感謝(-人-)感激



--- おわり ---




今回のタックル等
■ロッド
MedakaCraft:CustomRod【蒼-Blue-】 126H
■リール
Daiwa:LEGALIS 3000
■ライン
Daiwa:JUSTRON 3号Blue
■使用ルアー
YAMASHITA:HERRING 50g改
■使用ウキ
サンナー:アキアジJIGフロート35g
■使用エサ
カツオ・エビ+ニンニク塩〆





▶ Comment

♀・・・素敵ですi-189

折角のオファーだったのにスミマセンi-229

次回は菓子折り持って駆け付けますので(笑)
2010.10.04 10:12 | URL | naoki #- [edit]
naoki氏

ビックリ美麗の♀で興奮しましたi-179
またオファーしますので、お楽しみにi-176

菓子折はいりませんよi-235
2010.10.04 13:29 | URL | やっさん #- [edit]
おぉー!ベッピンさんじゃないですかー。
やりましたね♪
まずは、おめでとうございます(*^。^*)

めだかロッド絶好調ですね!
というか、ロッド格好良過ぎです☆

正直、サケ釣りって怖い(殺気立っていて)イメージですが、こういう良い話を聞くと狙ってみたくもなります。
2010.10.04 18:35 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
ヒューマ番長

ビューティーすぎて、キスするトコでしたi-176
意外と周りはいい人ばかりですi-179

ただし…
混雑している場所でミノーなんか振った日には…
戦争が起こりますi-229
たまにそういう人、いますけど…
芸能界と一緒で「出る杭は打たれる」わけですi-229 
ボクは否定も肯定もしません。

話が少し脱線しましたi-229
でも、優しい人は本当にいっぱいいます。
やる価値アリです!
2010.10.05 01:19 | URL | やっさん #- [edit]
やっさん
やりましたね
綺麗な雌

立派な雄

オリジナルトンカチで〆たの?



こんどガイドたのむかな





疲れると困るからやっさんには特製チェアーを拝借してきますので
2010.10.05 08:31 | URL | V #- [edit]
V氏

返信が遅れてすいませんですi-229

勿論、特製トンカチで〆ましたよi-189
間違いなく前作より高確率で〆られますi-87
周りの釣り人も「使っていいかい?」と使用していました。
量産体制に入ろうかな?i-230

そろそろ下海岸にも群れが来ますので
その際は旬魚を釣りに行きましょう!i-179



あの椅子については無論、遠慮しときますi-201
2010.10.07 14:33 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/276-ec2ff7fe