ようやく…

Posted by やっさん on 02.2010 海・サーモン 0 comments 0 trackback
【 Medaka 炸裂! 】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.10.02(Sat)
AM4:30~
◆釣行場所
茅部方面
◆ターゲット

◆同行釣人
単独釣行





今回は、単独釣行です。
故に、写真を撮るタイミングが見つからず
内容的には薄くなります

ここ数日の気温とうねりの状況などから
そろそろ茅部方面も…と期待し
仕事が終わってから準備しそのまま目的地に。

AM4:00。
到着すると既に現場入りしている猛者が。
自分は人の多いところに入らず
空いていて、キャストのし易い所へ。

AM5:00。
ようやく明るくなり始め、夜明けが近づく。
カツオをセットしてキャスト!
しばらく魚信はこない

辺りの様子が見え出した30分後。
明確な魚信が!
今回はそんなに緊張せず、本アワセを待つ―
すると、焦らせ過ぎていたのか、鮭がジャンプ!
急遽フッキングを入れ、Hitさせるも、3秒後痛恨のバラシ。

しかし、ポイントに鮭が居るということがわかったので
もう一度同じ場所でルアーを泳がせる。

すると数分後もう一度魚信発生!

本アワセをひたすら待つ。
グ・グ・グッ…よし、いける

ビュィッ!!(豪快にフッキングさせた時の副音声)

待望のHit!!
ガッチリフッキング!
しばらく振りの感触に酔いしれながら
いい頃合で一人ダモ。無事ネットイン。

いい状態の♂

sa01_20101002211618.jpg
↑今シーズン初鮭!長かったな…

先日、塾長にリメイクしてもらった竿
MedakaCraftRodに一発で魂入れ完了!
一緒にいなくても、竿にはいい仕事をさせてくれます。

その後、地元漁師のウニ?かなんかの漁で
釣りにならない状態になった為、ゲームセット。

自宅に戻り、死んだように寝ました

今年も恒例のヤツやります
カテゴリの鮭を見ていれば何なのかわかる筈です(笑)

鮭神様、2010年も素敵な出会いありがとう
感謝(-人-)感激

--- おわり ---




今回のタックル等
■ロッド
MedakaCraft:CustomRod【蒼-Blue-】 126H
■リール
Daiwa:LEGALIS 3000
■ライン
Daiwa:JUSTRON 3号Blue
■使用ルアー
YAMASHITA:HERRING 50g改
Coatac:CONDEX KING 45g改
■使用ウキ
Daiwa:AKIAJI CRUSADER FLOAT "S"
サンナー:アキアジJIGフロート35g
■使用エサ
カツオ・エビ+ニンニク塩〆



【追記】
やっぱり、ひとりは寂しいな
今度は、誰かと一緒に行きたいな

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/275-c54d4d21