7年半、ありがとう!

Posted by やっさん on 01.2010 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback
本日、10月1日金曜日。
遂に、めざましテレビの女性メインキャスター
高島アナウンサーが卒業しました。

生放送では
途中までしか見れそうも無かったので、
とりあえず7:30~8:10(←この10分間がミソ)まで録画
(そこまでして…というご意見、ごもっとも。)

仕事は夕方に終わるつもりが
気が付けば先程帰宅。
ビール片手にようやくVTR観賞。

7:30~
7年半を振り返る映像が。
おっと!?!
函館にも来てたんですね~
嬉しいですね、というか初々しい。

at001.jpg
↑場所的には若松埠頭らへん?

それからしばらく過去を振り返る。
自分も何だか涙腺が…

そして、7:53~
大塚さんの「贈る言葉」。
高島さん、遂に堪えていた熱いものがホロリ。

at002.jpg
↑女性の涙は、何度も言うようですが【武器】です。

VTRのはずなのに…
自分もウルウル

最後に高島アナ本人からのメッセージ。
幼いころに亡くした父のこと(お父さんは元俳優みたいです)
大塚さんとのくだり、軽部さんとのくだり、
小島のナッチャンから手渡されたメインキャスターというバトンのこと…
真剣に聞き入ってしまいました。

VTRなんだけどなぁ…
さすがに…堪らん。
僕も貰い泣き(マジで汗)。

最後の仕事、7:58。
占い。写真も1日だけのアヤパン仕様に変わり、
自分の星座(さそり座)も読んでいただきました!
こういうのって、意外と嬉しいモンですね

番組終了。
満足満足…ってそんなわけにいきません。
次の番組「とくダネ」のキャスターで
アヤパンの親友ナカミーこと中野アナが
普通にいられる訳が無い!ってことで
先程の8:10までの録画だったのです(マニア杉?)



とくダネが開始!
あ!ほ~ら、やっぱり
at003.jpg
↑ホント、仲良しなんですね。もらい泣きできるナカミー。えらい。


こうして満足VTR観賞終了。
何はともあれ、7年半お疲れ様でした。
小学生のころから、めざまし一筋で見てきた
いち視聴者としては、やっぱり寂しい気がしますが
とにかくこれからも頑張って貰いたいです。


頑張れ!アヤパン!


って、年末あたりの
「平成教育委員会」とかでもまた泣くんでしょうね。
ま、自分も再度貰い泣きしますけど



スポンサーサイト

▶ Comment

待ってましたよ!アヤパンネタ(笑)
フジ女子アナのネタにばかり喰い付いてますオッサンでございますi-229

金曜日~早朝鹿部に『某じゅ〇君』とドライブi-230⇒帰宅してシャワーも浴びずに『めざましTV』に噛り付いて最後の姿を見てました。

大塚さんの『贈る言葉』・・・響きましたね~i-241

来週の月曜日が寂しいのですが・・・『頑張れショーパンi-189』って結局は見てしまう自分の姿が目に浮びます(笑)

ショーパン&カトパン⇒『これからのフジ女子アナ』の2トップになるであろう2人には頑張って貰いたい・・・切に願っております(笑)

ちなみに・・・『とくダネ』の冒頭は狙いどおりの展開だった様で(笑)マニアならではの細かい狙い・・・流石でございます。無論、当方も予定どおりでしたので(笑)しっかりと『ナカミーの涙』までは視聴してからシャワー浴びました。

 その結果・・・しっかりと・・・会社遅刻でございます(笑)

 アヤパン>会社i-236  

 毎回、長いコメントゴメンなさい・・・続きは竿振りながら朝まで語りましょう(笑)
2010.10.02 20:45 | URL | naoki #- [edit]
フジ・女子アナマニア視点のコメントありがとうございますi-189
ナカミーにまでしっかりと目を向けているところは流石ですi-234

でもきっと釣りに行ったら…
釣りどころでなくなりそうi-229

でも、楽しさはプライスレスi-189
明日行きますか?連絡してみますi-218
2010.10.02 21:35 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/274-261736ae