
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

椅子の呪い+ホントだよ婆=…。

Posted by やっさん on 24.2010 海・根魚全般 4 comments 0 trackback
【ホントだよ?】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.09.22(Wed)
AM9:30~
◆釣行場所
下海岸
◆ターゲット
根魚
◆同行釣人
V氏





今回は、表現のスペシャリストこと
お馴染みの三塁コーチャーV氏と釣行することに。

今回ターゲットとする魚はアブラコ(アイナメ)。
前回、J氏と釣行した際
反応が無かったため今回は是非ともモノにしたい!

と、いうことで
下海岸で斜路+漁港ゲームを実施。

詳しい内容は
お馴染み、【Vさんのブログ】をご覧下さい。(また、手抜き疑惑…汗)

自分の記事では視点を変えて
所々でパシャリしたものを
プレイバックします。


呪いの椅子が置いてある函館石崎漁港・外堤防。
あの椅子に座ってから魚をHitできていません。

v001_20100924113853.jpg
↑秋の空は透き通っていて気持ちがいいですね。

下海岸・石崎漁港その2
v002_20100924113852.jpg
↑フグの猛攻には遭いません。(ワームしょぼ過ぎ)

下海岸・石崎漁港その3
v003_20100924113852.jpg
↑V氏フグの猛攻に遭う…。

お次は雰囲気が良さ気の軽い磯めいた所。
誰が撮ったか?いえいえ、セルフシャッターです
v005.jpg
↑旨く撮れたので、携帯版のTOPにします(予定)

セルフシャッターに集中しすぎて仕掛けロスト…。
移動します。

恵山・古武井周辺の斜路にて…
v004_20100924113852.jpg
↑ようやくここで明確っぽい(?)バイトがありました。

そこで、またセルフシャッターの練習。
v006.jpg
↑カッコよく撮れていますか?汗

さらに、漁港ゲーム。
山背泊漁港に到着。
早速ゲーム開始。
ここでようやく本日最初の魚をV氏がゲトーン。

この時間帯にソイ!
v007.jpg
↑小さいけど嬉しい1匹!(この後ろの車が…)

と、ここで時速2~3km/hのポーニィーテ~ルのババァが接近。
「釣れているかい?」と質問。
V氏丁寧に回答するもババ、一方通行的な会話開始。
さーそこから大変です

(中略)※詳細は【Vさんのブログ】で

途中でV氏にババの質問Rushをキラーパスされる
質問される自分をニヤニヤしながら高見の見物をするV氏。
リトル悪魔に感じました

集中できず外海へ―。
でもダメー。
移動を決意。(またしてもホントだよ?婆ちゃんが近づくも車で猛ダッシュ!逃走成功!)

次のポイントはロケーション最高な場所!
v010.jpg
↑恵山がキレイに見れます。

ここでもダメかと思ったその時!
V氏にようやく引ったくる様なバイトが!
慎重なやり取りをし、V氏遂に本命魚をゲット!

ゴン太の魚体…。
スゲー!!
v008.jpg
↑この後スケールに悲劇が…。にしてもナイスサイズ!

もう1枚!
本人とドーン!!
v009.jpg
↑この後魚を挟むアレに悲劇が…。やっぱりナイスサイズ!

と、ここで自分に用事が出来、ゲームセット。

自分は不甲斐ない結果となりましたが
兎にも角にも、V氏がナイスサイズをゲットし
有終の美を収めたかと思っています。

共に喜び合う気持ち…プライスレス!

今度は自分のガイドでサーモンですかね?
またコラボしましょうね!V氏!


--- END ---




今回のタックル等
■ロッド
SHIMANO:SALTY SHOT S700ML
■リール
SHIMANO:'10NASCI C3000
■ライン
Daiwa:JUSTRON 3号Blue
■使用ルアー
Berkley:PowerBait 4"PulseWorm(各色)
など






▶ Comment

椅子の呪いはホントだよ(笑)


やっさんまた行こう 
2010.09.24 16:00 | URL | V #- [edit]
セルフシャッター有効活用してますね
写真、素敵です

石崎チェアーの呪いにかかりましたか

座らなくて良かった…笑
2010.09.24 20:45 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
呪いに完全にかかりましたよi-181

ホントだよi-201
もういい。話さない!プンプンi-231

是非、またリベンジ(僕だけ)に行きましょう!
2010.09.25 08:32 | URL | やっさん #- [edit]
試しに一回座ってみてくださいi-234
自分だけが呪いにかかった様な気がしないでもないんでi-201

セルフシャッター楽しいです。
100均で三脚買ってきたので
今度はもっと不安定な場所でも撮れますi-239

撮影楽しくなってきたi-184
2010.09.25 08:36 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/268-fc041a80
