
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

あれ?もういないッすか?

Posted by やっさん on 17.2010 海・その他 1 comments 0 trackback
【ハ●の天ぷらが食べたくて】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.09.16(Thu)
PM6:00~
◆釣行場所
北斗市の漁港
◆ターゲット
ハ●
◆同行釣人
なし





どうもどうも♪
しっかし、鮭はまだ来ませんねぇ…。
どこで道草食ってんだか…。

さてさて~♪(高島風)
どうにかして、またアノ天ぷらが食べたくなり
今夜も投げ釣りの竿とイソメを持参し
近所の漁港へと車を走らせる。

到着。
h001.jpg
↑本日は港内の船道をメインに攻めてみます。

準備も整い、釣り開始。

数分経過すると、早速魚信が!
…しかし、Hitには至らず。
と、言いますか、な~んか魚信も小さい。

もしかして、この魚信…漁港の名物魚、ハ…。

再度エサをセットし、数分待つ。
あっさりHit。
h002.jpg
↑天ぷらで食べてもいいんですけど、ちっちぇ~。

そうです。ハゼなんです。

本来ならばハモ(マアナゴ)狙いだったのですが…
まぁ、暗くなればハモも出るでしょうって事で
更に続けます。

(が、またもやハゼHit。)
h003.jpg
↑20cm以上あればキープして天ぷらにするんだけどな…

h004.jpg
↑サイズは13cm…可愛いですね♪

程なくして暗くなります。
h005.jpg


チャンスが来るか?!と
でっかい魚信を待つも
ハゼハゼハゼハゼ…

ウゼー!

最後に出来る限りのイソメを針にセットし
外海に投じる!
と、すぐにやや大きな魚信!

来たな!

と、ウキウキしながら
魚体を確認。

…。

h006.jpg
↑ホイド(欲張り)なハゼだこと。

やっぱり、ハゼしかいねぇ。

ここで、気持ちが折れてゲームセット。
次は、鮭?ハモ?
どちらにしても大物が釣りたいですね。
切実に。

それまでリメイクロッド、完成するかな?
楽しみです。



--- おわり ---




◆今回のタックル等◆
■ロッド
Mamiya-OP:CENTURY 振出 SEA FIGHTERⅡ30-330
Mamiya-OP:CENTURY 振出 CASTER WAVE 390
■リール
SHIMANO:'05AERNOS XT C3000
Daiwa:Cy. 3000
■ライン
Daiwa:JUSTRON 3号各色
■使用仕掛
オリジナル片天秤仕掛け+カレイ針15号
遊動式カレイ仕掛け(改)
■エサ
エビ・ニンニク塩〆イソメ











マーシー逮捕ネタに敏感に反応してしまいます。
もう一人、敏感な人がいるんですが…。

反応してくれるかな?
マーシーっすよ!マーシー!!

▶ Comment

ありがとうございますi-189
参考にしますね。

しかし、意外な場所ですi-230
2010.09.19 21:47 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/265-fe414957
