ふとん屋のカリスマ。

Posted by やっさん on 08.2010 海・根魚全般 2 comments 0 trackback
バックラをそっと隠して…】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.09.5(Sun)
PM7:00~
◆釣行場所
新湊~石崎(初)各漁港
◆ターゲット
ソイ
◆同行釣人
V氏・J氏





※今回の釣行はややネタに近い内容になっています
ご了承ください。(でも、やっていることはほぼ事実です)


この数時間前に神と称されるアングラー【J】による
偉大なるふとん(ワールドシャウラ)の性能を熱く語り
購買意欲を高めさせ、フラリと購入させるセミナーに参加。
(前回の記事で内容がわかると思います)


神と称される彼のキャスティングは
美麗・正確…とにかく最高でした。


結局、最後まで現場に残れず、
(私用で知人の車の修理をしていました)
色紙まで買ったのに、まさかの白紙回答(2枚も)



でも、沢山の写真+動画を残せたからよしとします。




で、余韻に浸りながら、復習の意味を込め
キャスティング練習をしよう(?)ということになりまして
いつもお馴染みのV氏・J氏が待つ新湊へ


v001.jpg
↑神のセミナーを真面目に受けるV氏。何とかふとんは買わなかったようです。


いつものあの場所で既にキャス練中の両氏。


(中略)


途中、カーブキャストを披露するJ氏。
とにかくスキッピングをマスターしようとキャストするV氏。

V氏が美麗に成功!(4回以上は跳ねてました)
もう一回!とキャストで!(中略)


その竿は車の中へ。


自分はというと、風が強く竿を出すのを迷っていました。
最悪、竿を出さず
ケンタで990円パックを片手に金麦で乾杯!しようと考えていると
神様は見てました。何故か無風状態に。


V氏、もう1本の竿を使用しスキッピングに挑戦(中略)
竿は車の中へ。



J氏は明日仕事ですので、と帰宅。(自分も仕事です)


さて、自分も釣りの準備をします。
まずは恒例のスキッピングTime。(完全に神に影響)

全部失敗。

遊びながらやると出来るらしいのですが…
自分は練習しようとしたから上手くいかなかったようです。


気を取り直し真面目に魚を狙います。
が、反応が無さ過ぎ…とにかく釣れる所へと移動。


着いたのは
自分は初めて竿を振る漁港、石崎漁港です。
開始から数分が経過し、やはり地形を把握しているV氏
110オーバー(単位の説明は×)のソイをGet。

v002.jpg
↑推定110超。何だかホッとした瞬間でもありました。


自分もそれから数10分が経過したところで
ようやく100サイズをGet。何とかボンズは逃れられました。


と、ここで気になるモノを発見。
椅子と竿立です。


V氏は平然と
「これはやっさんの為に用意いたしました(笑)」と言いますので
遠慮なく座らせてもらうことに。

折角なんで、セルフシャッターで撮影。(失敗)

やっぱりV氏に撮影をお願いします。
v003.jpg
↑漁港に意味深な椅子があることが多いですが、やっぱり「主」用なんですかね?


得意の【斜め38】でもパシャリ。
v004.jpg
↑気持ちはトローリング。狙いは極小シマダイ(笑)


これをやっている時、
今回はネタになると確信しました


と、いうことでタイムアップ。汗


多少、残尿感が残るものの
変形キャスティングの仕方など新しい釣りを
改めて考えさせられる貴重な釣行になりました。



Vさん、今度はBigOneを仕留めましょうね!


--- おわり ---



◆今回のタックル等◆
■ロッド
MajorCraft:CORKISH CKS-602L
■リール
okuma:Alumina AL-15
■ライン
Daiwa:JUSTRON 2号
■使用ルアー
ECOGEAR:GRASSMINNOW M スーパーホログラムピンクグロウバック






スポンサーサイト

▶ Comment

PC版見たら変ってる
カッコイイですね
楽園の主が

あの椅子は昨日もあった
2010.09.09 11:13 | URL | V #- [edit]
お褒め頂き誠に光栄ですi-179
楽園=パラダイス
主=マスター
と、いうことであのような形にしました。
PCトップ画はしばらくこのままでいこうと思っています。

あの椅子はやっぱり主のものだと思いますよ(笑)
勝手に座って怒られちゃうかな?汗


2010.09.09 22:14 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/261-79fd8634