
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

続・逆にヤツを狙う!

Posted by やっさん on 30.2010 海・その他 2 comments 0 trackback
【出るか?Bigハーモ!(後)】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.08.18(Tue)
PM11:00~
◆釣行場所
森町・蝦谷漁港
◆ターゲット
ハモ(マアナゴ)
◆同行釣人
おひとりで





みなさん、ただいまです。
昨日、小樽から帰ってきましたので
この前の続きを更新します。
ほとんど忘れかけてますけど…。



さて、
ワームで爆釣してやる!と意気込み
【最悪ソイに癒してもらおうSet】
に5gジグヘッド+グラミMスーパーホ…あ~!!名前長い!めんどくせぇ!
…とにかく!! ピンクのグローです(後でキチンと書きます)。
をセットしいざキャスト。

と、約何秒かで速攻Hit!!
サイズ的には20cm中間前後でしょうか?
自分にとっては結構楽しめるサイズです。

もしかして…魚、やる気十分??

と、疑惑を抱きつつ
再度キャスト。数秒もしないうちにまたHit。
うぉおお♪パラダイス発見♪

本命・ハモ(マアナゴ)そっちのけで
パラダイスTimeを堪能する。
ほぼ1投1匹です。

とりあえず、途中面倒になり、
写真を撮らなくなる前までをコラージュで
バビューム。

eb0001.jpg
eb0002.jpg

いやー楽しい!
しかし、今回の本命はハモだと再確認した自分は
一旦、【最悪ソイに癒してもらおうSet】を封印し
ぎょぎょに目線を集中させます。

すると、ようやくぎょぎょに明確な魚信が!
タイミングを計り、渾身のライトクロスじゃなく…フッキングをかまします。
グィ~ッとした魚の反応!?コイツはヤツだ!と
確信した瞬間…

ス~ッ…あ、ア~!!!!
バラシちゃった~!!


一人くらいしかいないであろう港内に
悲鳴がこだまする。

もう一度チャンスを!と、ばかりに
エサをセットし先程Hitした場所に再投入。
と、またしてもアタリが来ている!
今度は逃さんぞ…と溜めに溜めての
フッキング!そして魚も付いてます!

が、
どうも先程のアタリと違い
魚がとってもパワフル。
まさか?

そう、そのまさかです。
ビョ~ム。
eb021.jpg
↑えっと…こんな時期になんですけど今年初のアブラコ(アイナメ)です。

初アブをGetしたんだけども
本命ではないので肩透かしを喰らった感で一杯に。
そして、夜明けが徐々に近づく…

eb013.jpg
↑テーマ:駒ヶ岳と夜明け前の漁船達

eb014.jpg
↑テーマ:奇跡を待つ投げ竿と漁船達

奇跡は起こらず暇になり、またワームで遊ぶ。
eb0003.jpg
↑夜明け前はガヤ(エゾメバル)Rushになりました。

遂に夜が明ける。
eb022.jpg
↑ビバ!日本の夜明け!

と、最後に投げ竿にHit!
eb023.jpg
↑悲しいくらい小さなアブ。


終~了~!!!!

結果的には
・シマゾイ
・クロゾイ
・ガヤ(エゾメバル)
・アブラコ(アイナメ)
と四目釣ったのですが、本命が出ず、非常に残念。
年内には釣りたい魚ですね。

--- おわり ---



◆今回のタックル等◆
■ロッド
Mamiya-OP:CENTURY 振出 SEA FIGHTERⅡ30-330
Daiwa:HS帆影 80-270
MajorCraft:CORKISH CKS-602L
■リール
MITCHELL:AVOCET G4000
SHIMANO:'05AERNOS XT C3000
okuma:Alumina AL-15
■ライン
Daiwa:JUSTRON 2-3号各色
■使用ルアー
ECOGEAR:GRASSMINNOW M スーパーホログラムピンクグロウバック
■エサ
〆サンマ・生イソメ・〆イカ







▶ Comment

朝日を見ながらの釣りも良いですね♪

モーホー・・・じゃなくて、ハーモは今時期が狙い目ですもんね。
何気に釣った事ない魚です。

PS:グラミのネーミングの長さに吹きましたw
2010.08.30 19:49 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
いやいや、番長i-201
どっちかというと、ハーモよりもハーモーの方が
ソレっぽく聞こえますよねi-235
そんなことよりも、ようやく昨日、CGSにより
ターゲットの捕獲成功i-189
釣行内容は後日UPしますねi-234

グラミのネーミングセンス…悪くは無いけども、
もっとシンプルにしてくださいと、切実に思いました。
2010.08.31 03:12 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/254-517231c7
