スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

遂にヤツを狙う!

Posted by やっさん on 24.2010 海・サーモン 0 comments 0 trackback
【出るか?Bigサーモン!】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.08.17(Tue)
AM4:00~
◆釣行場所
上の国・石崎漁港
◆ターゲット

◆同行釣人
T氏





さて、約1年ぶりにターゲットが【鮭】になりました。
今年は何回釣行に行き、そして何本Getすることが出来るのでしょうか?
ソレを占う初回釣行が先週行われました。
(また、更新が遅れていますがご容赦願います)

道南で鮭の早場といえば、有名どころで今回釣行した
毎年多くの人で賑わうゴッドランドこと【石崎漁港】(ここ数年は調子悪いですけど)、
河口規制前に何本か釣れる【大船川河口】、
2年ほど前に大爆釣した【鳥崎川河口】、
河口規制がない早場の釣り場【常呂川河口】…
沢山ありますが、今年はどうなるんでしょうね?

また、いつも気になる河口規制中の
規制内での鮭釣り…。
見るからに分かってて釣りしている人が多いので
その辺は正々堂々と鮭釣りを楽しんでもらいたいなぁと思います。

※鮭の河口規制は>>>コチラ<<<を参照してください

さて、巷ではもう既に鮭情報が
出たり出なかったりしているので
実際のところはどうなんでしょうか?ということで
お馴染みのT氏と釣行してきました。

現地に到着したのは前日…。
はい。気合入りすぎです。

k001.jpg
↑夜釣りの釣り人すらいません。

あれ?人居ない…
どうやらフライングしたみたいです。
とりあえずはその場で就寝することにzzzzzz

数時間後―。
暑さアラームで起床。

k002.jpg
↑ようやく明るくなってきました。夜明けが徐々に遅くなってきましたね。

最近、天狗屋で購入したヘッドライトを装着し、
(いや、安くて明るいです!ホント、オススメです♪)
釣りの準備をし、現場へ移動。

で、到着。
k003.jpg
↑記事を更新しているこの日くらいには誰かが釣っちゃってるかな?

早速、エサを付けてキャストする。
(※今回はルアーを使用しないでウキ釣りでトライします)

k004.jpg
↑中心部に少し見えているのがウキ。見えますかね?

アタリは来るか?
…。


…。
…。シーン。

当然のように、全く反応はありませんでした。
と、いうことで港内を少し調査。

k005.jpg
↑先端付近に鮭の回遊はないか調べましたが…皆無。

k006.jpg
↑戻り際の1枚。しかし、この日は暑かった…。


そしてついに!発見!いたいた!
いた?あれ?

あ、鯔じゃん…。

サイズ的にも鮭位だし…
誰かが勘違いしたかな…
まぁ、時が経てばおのずと鮭は来ますけどね…。

結局はこの日釣果は得られなかった訳ですが
まぁ、それなりに楽しめた釣行となりました。

その後、T氏に【虫追い祭り】に連れて行ってもらったのは
ここだけの話ですが…。


次はキチンとした釣果のある釣りがしたいですね。


--- おわり ---




◆今回のタックル等◆
■ロッド
Daiwa LIBERTY FORCE AK-1103HHRS
■リール
Daiwa Cy. 3000
■ライン
Daiwa JUSTRON 3号PINK
■エサ
ソーダカツオ エビ+ニンニク塩〆




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/251-77ba122c
